志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

学習相談

2010-11-25 21:35:42 | 学習
放送大学の「学習相談」に行ってきました

通信制大学なので
 ・放送授業
 ・印刷教材(教科書)による授業
があるんだけれど、勉強を進めて行くうちに、
印刷教材の活用の仕方が、だんだん分からなくなってきて、
そしたら、放送授業を見ても、分からなくなってきて、
それこそもう

  何が何だか分からない??
  ってか、何が分かんないんだか、自分でも分からん・・・

状態になってしまい、このままだと

  何が分からないのか自分でも分かんなくなって
  八方ふさがりで、最悪は「辞めた~」ってなりそう

と思って、学習相談を申し込んで受けてきました。


普通の大学だと、学生の相談にのる専門スタッフがいるのかもしれないけど、
放送大学は

  教授との面談

です。

大学行ったことないし(だから今、行ってるんだけど)
教授って「なんか怖そう・・・」って感じだし、
でも、相談をしなければ、何も始まらんっ!!

そんな感じで行ってきました。

結果・・・相談して、とても良かった!です

学習上の悩みも解決したし、今後の進路や科目選択についても
教授の方から相談に乗ってくれて、本当に良かったです

なんか、気分がよくなって

 「よぉし、やるぞいっ!!」

って感じで帰ってきました(笑)

忙しい中、相談に乗ってくれた○○教授、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿