志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

火事~(大汗)

2009-02-25 00:40:59 | Weblog
今日の東京は、寒い寒い一日でした。

寒いので、炬燵に入って温まっていた午後3時ごろ。

なんだか、牛糞っていうか、公衆トイレの悪臭と言うか、
そんな感じの臭いが漂ってきたので

 「えっ・・・どこから臭ってるの・・・?!窓閉めてるし

と思っているうちに、だんだん臭いが焦げくさくなってきたので、

 「外で電気工事でもやってるのかなあ・・・?」

と思いました。

うちの近くで、いろんな公共工事をやってて、
ゴムが焼けるにおいとか、いろんな機材の臭いとかがすることがあります。

そのうち、消防車のサイレンがけたたましく鳴り響いて、
うちの近くで止まりました。

 「まさかっ?!

と思って窓を開けたら、うちのアパートのすぐそばに
消防車が5~6台止まってます。

まさか、うちのアパートが火事?!

と思って、とりあえず外に出てみたら、
2つ隣の棟が火事になってました

うちのアパートは同じような建物が3棟建ってて、
うちは一番端のA棟なんですが、
2つ隣のC棟から出火してました

幸いボヤ程度で、他のところには火は移らなかったみたいですが、
布団が燃えて、消防車が放水準備してました。

消防車が5台くらい、救急車と警察も来てたので、
2つ隣の棟の住人だと言って、状況と、
これ以上被害が拡大しないことを確認して帰ってきましたが、
棟と棟の間には樹木が植わっていて、
出火したのは2階だったので、
もし樹木に火が燃え移ってたら…と思うと、
めちゃくちゃ怖くなりました

消防士さんから
 「しばらく気を付けてください」
と言われたので、変なガスとか、火の粉とかが飛んでこないように
家中のまどを閉めました。

でも、消防車が帰って行ったあともしばらく
すごい異臭が漂ってました・・・

今日は雨で湿気もあったので、まだ良かったと思いますが、
これが乾燥していて風の強い日だったら、
もう少し大事になっていたかもしれませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿