志穂 つぶやかないで、いってみよう。

日々の出来事を書いていきます。

おひさま日記(4)

2011-08-02 07:45:53 | ドラマ
テレビドラマの中の話しであっても、嫌なシーンがあるとムカついちゃう私。

なので、ドラマは殆ど観ないんだけど、「おひさま」は、なんだかダラダラと観ちゃう私。
1回15分だから、いいのかもね。

さて本題。
「一発殴らせろ~!」と思ったのは、やっぱり萩原校長。

昨日の炊き出しシーンで「ちょっといい奴かも」って思ったけど、最悪!
戦中にいた代用教員の、中村&福田先生よりタチが悪いわ。

あの頃、公立学校の人事が校長の一存で決められたのかどうか知らないけど「新しい知識や価値観を持った教員を採用する」からって、女性教師の陽子&夏子先生のどちらかをやめさせるって…

他にも、古い価値観の男教師が(たぶん)居るでしょ~!
そういう奴からやめさせりゃいいのに!
女性教師からやめさせるって、完璧に男尊女卑よね。そんなことする教師に、「新しい価値観を持った教員」の採用や学校の校長なんか務まるの?
てかさ、自分の生家が貧しかったからって、陽子と夏子先生を羨んでるだけ~?
実際の台詞に「あなたは恵まれた人だ」って出てくるけど、単に妬いてるだけ?
そもそも、そんな奴に「新しい教師」を見極めることなんか出来るの?


要するに
「あんたが一番、ヘンテコな価値観の持ち主だよ!」

昨日、ちょっとだけ「いい人かも?」って思ったけど、ああ、梅田校長の方が100倍くらいマシだったわ…


朝から朝ドラにムカついちゃった私でした…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿