Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

卒業おめでとう!

2010年11月16日 | 日記、出来事
昨日、以前私がお世話になっていた
(社)水口青年会議所10月度例会(卒業例会)にOBとして出席をさせていただきました。
今年の卒業生は3名でそれぞれ私の現役時にお世話になっり、お世話をしたり?、共に汗を流し、
毎晩おそくまで議論したりと・・・まぁ~志を同じくした3名でした。
地元の先輩と高原鐵道を乗り継いで、会場である大津の地に降り立ちました。
地元の先輩ともこうしてよく、電車や車など・・・共にしたのを
懐かしく思いました。。
そうして、来賓として1番乗り!
早速現役メンバーと久しぶりの再会で、話が盛り上がります。

そこで、先日の事業で、「ギネス」に挑戦され、みごと、
ギネスの認定書が届いたそうで、早速我々に理事長から披露いただきました。



よーくカンガエルと世界一!
スッゲ~。

そして、例会が始まりました。

久しぶりの独特な雰囲気に・・ついつい、、、なつかしい~

そして、いよいよ卒業生のスピーチがはじまりました。




まず、一人目。

ヤツには苦労しました。
何を言っても、何をやっても反応がなく、
本当にくろうしたヤツです。
しかし、フタを開けてみたら、やってるんです。やったんです。
怒られても、最終的には計画通り、やったのがすごい!
そんな彼からのスピーチ。
相変わらず、話すのは苦手なヤツですが、
思いは十分伝わります。
意外にも笑いを取りながら、ダラダラと20分くらい
自分の思いを語った事に私は十分、彼の成長を感じました。
おつかれさま。

そして、二人目、
人当たりが良く、いつもあかるく、
本当にかわいいヤツです。
今でも仕事上、色々と無理を聞いてもらっています。
執行部などを経験し、彼は本当に成長しました。
話の中に起承転結とまで言いませんが、
上手い!
上手くなった!
成長した!
私より数段上だ!
卒業おめでとう!

三人目、
年下は当然だが、私の言いたいことを代弁してくれたり、
いつの間にか仲良くなったヤツだ。何でだろう?
言いたいことはいっぱいあっただろうが、
時間がおしていたので、空気を読んで、上手くしゃべった。
今日だけは気を使うな!って思ったけど、
そこはヤツの良いところ。
伝えるべき事は上手くまとめて伝えた。
こちらこそ、お世話になりましたよ!
お疲れ様!

と、言うことで
一人ずつの成長と言うか、私なんか比べものにならない、
彼らの偉大さに圧倒された。

そして、懇親会に・・
涙、涙であった。

JCを卒業して良かった~って思った。
そして、こんなすばらしい後輩達がいることに
誇りをもった。

40歳までの限られた決まりの中で
どれだけ、自分を鍛えられるか、色々そんな団体があるだろうが、
私にとってはかけがえのない団体であることを
確信した。

卒業おめでとう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿