Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

思い出いっぱい商工会

2010年11月13日 | 日記、出来事
昨日は、信楽町商工会の臨時総会に出席をさせていただきました。
私が、今、こうやって我がまち「しがらき」を愛する気持ちになったひとつのきっかけをくださった
商工会。
その商工会が甲賀市商工会としてあらたに歩み出します。
その一方で、合併に伴う解散という少し寂しい総会が昨日行われました。
どちらかと言うと以前、青年部で活動をさせていただいた私にとっては、親会という存在で
なにからなにまで「若い奴らが言うことやしなぁ~」って、本当に甘えさせていただきました。
そんな商工会が50周年というひとつの節目の中、解散し、新たに甲賀市商工会として
スタートされる事はある意味、残念であり、仕方ないのかなぁ^って思いますが、
そこは、私個人の心の中をリセットし、あらたな商工会に期待をしたいと思います。



信楽町商工会としての総会が最後と言うことで、
たくさんの先輩方が出席されていました。



懇親会では先輩方から色々な思い出話しに花が咲きました。

まだ、早いですが、甲賀市商工会としてあらたなスタートおめでとうございます。


そして、もう一つ。
明日は私の所属していた、(社)水口青年会議所の卒業例会が開催されます。
今年の卒業生は3名です。
それぞれの卒業生とは思い出があります。
共に志しを同じくした後輩達です。
今日は、一人ずつに「おめでとう」のメールや電話をしました。

義理人情を教わった組織であり、
電話一本だけでもひととのつながりが分かり合えるひと達の集団です。

厚かましくも、現役の時は助けていただいたヤツラですが、
明日は彼らの成長ぶりを満喫したいと思っています。

ひとと人の繋がりって本当にいいものです。
つくづく思います。

トクチ・チカシ・エイジ
卒業おめでとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿