Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

キャラ博

2019年10月20日 | 観光協会
今年も、彦根市にて恒例の
ご当地キャラ博
が開催されました。

信楽観光協会のマスコットぽんぽこちゃんと今年も彦根の地に
信楽、甲賀市のPRに行ってきました。

毎年、私、shigaraki-lover'sも土、日、のどちらかに参加しております。。

特に今年は「スカーレット」。。

やっぱ効果、反応は例年と比べるとすごかったです。



何せ、配布する、パンフレット関連がお客さまから

「これ頂いてもいいですか?」の多さに驚きました。



中にはブース前のポスターと写真を撮られる方。も


PRステージでは甲賀市のキャラさんが一同に出演して、
当市(甲賀市PR)担当MC(有志)のはるまきちゃんが盛り上げてくださり、
お客さんからの声援や笑いなど、、
例年以上の盛り上がりでした。






とりあえず、
朝ドラ効果のスゴさを実感しました。


小さいお子さまも「あっスカーレトや!」とか。
子どもさん達の中でも「えっ?観てないの。。ものすごくいいから観たら」とか。。のやりとり。。

意外と子どもさんも観てる発見をしました。

放送が始まって、確かに信楽のまちが賑わってきています。

あっ。、あと、
全てのブースかどうか私はわからないのだが、
甲賀市ブースとして、
今回、台風19号の被害で参加できなかったキャラさん達もおられたようで、

少しでも応援できればと、、

募金箱を設置しましたところ、

みなさんの心の温かさに感動しました。
ありがとうございました。!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿