ぷらすわんの子供たち ~ホワイトスイスシェパードと暮らす~

ホワイトスイスシェパードのヴァルターを中心に日常や競技会などを綴った雑記帳。

今年は特に暑いわ

2019年08月11日 | ヴァルたん星人

あっという間に8月も半ば、

もうじき盆さんですがな

しばらくパソコン生活から遠ざかっておりました。

っていうか開ける時間が全くなかったんだけど。

いやいや実家の親が入院するとあれこれ大変ですわ。

頼るのは実の娘ばかりかな、

まぁ無事退院したんでちょっと楽になりました。

 

さて、その間ブログにあげようと

ため込んだ画像もありやすが、まずは近況から。

  このお方、言わずと知れたボクちゃんですが

今年は連日の猛暑にさすがにちょいとやられてしまいました。

けない顔してるボクちゃん、病院でもゲリピーを至る所で漏らしちゃうんで隔離待合で待機ちう。

夜の散歩にしてたけど、やっぱり夜も暑いわ。

しかも毎晩夜になると雷と湿度があがってついにゲリオン。

あちこちで吐き下しなさるので(お母ちゃんは山のような洗濯と掃除だよ)

こうなったら即刻病院行きです。

 

いまお世話になってる病院で血液検査と便検査で必要最小限の薬のみ処方。

これが効いてその日のうちにとりあえず吐き下しが止まった。

ごはんも夜から食べれたんで元気だけはあったボクちゃん。

家ではずっとエアコンかけてるから

余計外に出た時の温度差がこたえるんだろうなぁ。

夜も油断出来ませんわ

まだまだ暑さが続きそうなんで要注意です。

今朝は川沿いは風が吹いて涼やか、これからお盆の台風の接近が心配だな~。

朝散歩も太陽が昇る頃までに行くとまだ楽なぼくちゃん。

熱対策のシャツは欠かせませんぜ。





最新の画像もっと見る