志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年7月31日 (日)

2016-07-31 12:59:45 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、29℃。

ボートをご利用になられるお客様が、今日は多いようです。
ボート利用中もエサはあげることが出来るので、
子ども達は、エサを夢中であげています。

《10時頃撮影 今日の志高湖》




《11時半頃撮影 今日の志高湖》


白鳥やアヒルと間近で触れ合うこともなかなかないので、
子ども達は、おかっなビックリする子もいれば、恐怖心なく手のひらにエサを乗せ
直接あげている子もいます。

ただそれは、大人の方にも言えますね。
最初は、興味ないような感じですが、エサをあげていると童心に帰るのでしょう。

子どもより楽しそうな人達を良く見かけます。

志高湖は、新しい思い出を作り、昔の楽しかった思い出を呼び起こしてくれる場所です。
是非、お時間ありましたらゆっくりしていって下さい。
コメント (2)

2016年7月30日 (土)

2016-07-30 16:43:13 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、29℃。

今日は市内でもお祭りがあっているので、
志高湖に来られるお客様も土曜日にしては少ない方でしたね。

市内で、お祭りやイベントがあるとやっぱりお客様が流れるので
キャンプするには、場所取りしやすいかと思います。

《今日の場内の様子 14時頃撮影》






市内のイベントに合わせて、昼間はキャンプやバーベキューして、夜は市内で遊んで
帰ってきて寝るというコースを計画し、県外からキャンプに来られる方もいらっしゃいます。

キャンプの仕方は様々ですが、キャンプ場を拠点にし1日中別府で遊ぶというのも良いかもしれませんね。
市内外問わず、たくさんのお客様のお越しをお待ちしております。
コメント

2016年7月28日 (木)

2016-07-28 16:59:29 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、29℃。

今日も、セミがうるさ・・・元気です。

《9時頃撮影 今日の志高湖》


日々暑くなってきますが、そんな折、志高湖売店強力な助っ人がやって来ました。

《ミストシャワー》


市内の職員が作って持ってきてくれました。
志高湖スタッフもミストの調整にやんややんや言いながらやっています。

《調整中》


ナナフシも早速涼みに来たようです。

《ナナフシ》


ヒマラヤ杉に卵型の実がなっていました。
冬が楽しみですね。

《ヒマラヤ杉》


コメント

2016年7月27日 (水)

2016-07-27 16:49:27 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、27℃。

今日も1日暑かったですね。
志高湖でこれだと市内ではもっと暑かったんではないでしょうか。。。

《今日の場内の様子 13時頃撮影》




売店で、このブログをいつも見てくれているという方が来てくれたようです。
ありがとうございます。

ただ、代わり映えしない写真ばかりですみません。。。
飽きずにこれからも『志高の日々』を宜しくお願い致します。

売店女性陣が、花を買ってきて、店前に飾る準備をしていました。

《入れ替え中》


『ハイビスカス』『日日草』等です。志高湖売店に寄ったら
売店前の花も綺麗ですので、見て行ってくださいね。

ヒナですが、日に日にでかくなっていきます。
産まれた頃が懐かしいです。(2016年5月31日参照)

《今日のヒナ》




どんどん大きくなって、早く志高湖デビューが出来るようになってほしいですね。

皆さんも志高湖でボートに乗り、白鳥やアヒルと楽しく遊んで下さいね。

その為に、今日は手漕ぎボート用の救命胴衣を洗いました。

《救命胴衣洗濯中》


写真だと、ゴミ箱に救命胴衣捨ててるようにしか見えませんが、
次亜塩素を水で希釈して漬け込んでいます。

うまく綺麗にすることが出来ればいいのですが、今回の汚れは強敵のようです。
コメント (2)

2016年7月25日 (月)

2016-07-25 14:44:48 | 志高の日々
現在の天気、曇り時々雨。現在の天気、27℃。

11時半頃雨が降りましたが、今は止んでいます。
ボート営業も中止しようかと思いましたが、通り雨の様だったので
現在も営業を続けています。今後の天候によっては中止する可能性もありますが。。。

《10時頃の風景》


場内を歩くと木に実がなっていました。

《藤の実》




たしか『藤』だったと思うのですが(書きながら自信が無くなってくるのはなぜでしょう。。)、
実からして『藤』の実だと思います。

湖の岸にも『エゾミソハギ』が目立っています。

《エゾミソハギ》


夏休みに突入したことも理由だと思いますが
平日でもキャンプのお客様が増えてきました。

今年、初めてキャンプする予定の方などいらっしゃいましたら、
是非、志高湖でのキャンプをご検討下さい。。。
コメント