志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年8月30日 (火)

2016-08-30 16:48:50 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、24℃。

今日は、志高湖を飛び出し(すぐ近く)志高湖の近くにある学校のグラウンドやその周辺の
草刈り作業をしていました。

普段と違う場所で作業するのも、気分転換に良いですね。

作業も終え、志高湖に戻ってきたら、ボートが流されてしまい
久々にボート回収に行ってまいりました。。。

風が出てくると、丘の付近から風が強くなり戻りづらくなります。
そんな時は、受付の際、案内させて頂いていますので、注意事項を守ってご利用くださいね。

《志高湖の様子 16時撮影》


少しずつ、志高湖の気温も変化しつつあります。
今日も、朝は少し肌寒かったですね。

キャンプのお客様は、羽織れるものを持っておくと夜は過ごし易いかもしれませんね。。。

秋もすぐそこまで来ているようです。
コメント

2016年8月26日 (金)

2016-08-26 16:22:03 | 志高の日々
現在の天気、曇り。現在の気温、27℃。

今日は、時折、パラッと雨が降り、ボート営業中断しようか、しないか
悩まされる天候でした。

でも、中断することなく営業継続できたので良かったです。

《12時半頃撮影 13時頃になると天候が・・・》


曇り空になってきたので、雨が降る前に草刈りをと思い、作業していましたが、
とんだ邪魔が入り、ヤキモキしながら中断です。

《草を刈る最中、近づいてくる白鳥》


ヒナを産んだつがいの白鳥は、志高湖で一番古株でボスです。
『F1MASAO』で近づいても、ビクともせず睨みをきかせています。。。

《相手(私)の動きを見ながらお食事中です。。。》
コメント

2016年8月25日 (木)

2016-08-25 16:25:06 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、29℃。

今日は、午前中突然の雨が降り、ボートに乗られているお客様や、場内にいらっしゃったお客様が
雨宿りされていました。

山の中なので、不意に雨が降ることもありますが、
午後は、午前中雨が降ったのが嘘のような天気です。

途中雨雲のようなものも来ましたが、
午後は降っていません。ボート営業も順調にお客様をご案内できています。

《雨雲が通り過ぎている様子》

コメント

2016年8月23日 (火)

2016-08-23 17:00:27 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、29℃。

日中帯は、陽射しが暑いですね。木陰に入れば、
涼しい風も感じ、気持ち良く過ごせるのですが。。。

《木陰からパシャリ》


先日、頂いたアヒルは、ようやく慣れてきたのか、
与えていたご飯を食べ始めました。

まだまだ、人が近づくと一斉に同じ方向に逃げますけどね。

《周りに人がいない間に・・・》


白鳥に、毎朝ご飯をあげていますが、最近はカラスより新しいお客様の方が増えてきました。

《ミドリガメ》


白鳥に見つかると、突かれて追っ払われていますが、
居ない隙を見つけると、ご飯に一直線です。

なかなか、歩く姿は愛らしいですよ。
コメント

2016年8月22日 (月)

2016-08-22 17:19:06 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。

少し報告が遅れました。新しい仲間達です。

8月20日夏祭りの日に、ラクテンチのあひる競技の方々より、
8羽頂戴しました。

ぜひぜひ、見に来てください。
duck love様、コメントでお伝えしていませんでしたが、お待ちしております。

《アヒル放鳥の様子》




来たばかりの白鳥は、羽に油分が少ないので、少し羽の色が茶色いですね。
少し経てば、色も白くなってきます。

《羽が少し茶色い》


今志高湖にいるアヒルも去年来たばかりの頃はそうでした。

早く、志高湖に馴れて湖で遊んでほしいですね。
コメント (9)