志高の日々

志高湖の日々の様子

2017年11月29日 (水)

2017-11-29 15:10:21 | 志高の日々
今日の天気、曇り後時々雨。

今日は雨が時々降り、少し肌寒いですが
キャンプのお客様は数組お越し頂いています。

明後日でもう12月ですね。

一年経つのも早いです。クリスマスもすぐやってきますよ。

志高湖では、少し早いですがツリーを飾りました。
ぜひ見に来てくださいね。

《クリスマスツリー》


《売店内》


ツリーの奥には無料休憩場もありますので、薪ストーブで暖まって
ゆっくりお過ごし下さいね。
コメント

2017年11月26日 (日)

2017-11-26 15:31:04 | 志高の日々
現在の天気、曇り。現在の気温、10℃。昨日の最高気温、10℃。最低気温、3℃。(志高湖売店付近)

今日は、『志高湖お客様感謝デー』でしたが、無事終了しました。

《お客様感謝デーの様子》




天候が朝から悪かったですが、イベント中は、雨に悩まされることもなく、
たくさんの方に楽しんで頂けたようです。

今日で、ボート営業は、来年の『志高湖開き(3月中旬~)』までお休みさせて頂きますが、
1年中、台風や大雪に見舞われない限り、営業していますので、
散策や、BBQ、キャンプ等遊びにお越し下さい。

今日は、ぜんざいも皆さんに食べて頂きましたが、
朝いちばん最初に並んでいたのは、ウチの白鳥さんでした。。。

《順番待ち》


ご丁重に移動して頂きました。。。

今日は、白鳥やアヒル達も、たくさんのお客様と触れ合って楽しんだのではないでしょうか。



最後になりますが、今シーズンのボート営業ご利用頂きありがとうございました。
また、来年ボート営業再開の時、皆様が楽しんで頂けれるようスタッフ一同お待ちしております。

コメント

2017年11月25日 (土)

2017-11-25 15:38:11 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、4℃。昨日の最高気温、11℃。最低気温、2℃。(志高湖売店付近)

今日は、若干昨日よりは暖かく感じます。

昨日の天気予報で、放射冷却がなんちゃらかんちゃら聞いたので、
今日は、寒いかと思っていたのですが。。。

《志高湖の様子》


キャンプのお客様も、多いですね。

受付の時、よく聞かれるのが、「夜寒いですか」です。

お客様も、寒いのは知っているが、自分がその寒さに耐えれるのか、
多少の不安から、世間話的に聞かれるのでしょうね。

冬のキャンプは、興味のない方から見れば、信じられない光景なのかもしれませんが、
冬キャンプやられた方にしかわからない楽しさがあるのだと思います。

観光で来られた方も、

「こんな寒いのにキャンプ?」

「風邪ひかないの?」

と、色々聞かれた後、数組は、志高湖のキャンプ料金設定を確認し、
パンフレットを持って帰られます。

その方々が、志高湖でキャンプされるのも近いかもしれませんね。

明日は、『志高湖お客様感謝デー』(⇐クリックしたら詳細記載した投稿記事を確認できます)です。
今年のボート営業最終日です。

皆様のお越しをお待ちしております。
コメント

志高湖フィッシング冬季営業再開について

2017-11-22 12:21:57 | 志高の日々

毎年、『お客様感謝デー』が終了後、ボート営業が冬の間中止になりますが、
12月1日から、『志高湖フィッシング』を営業します。

志高湖フィッシング



《日程》

2017年12月1日(金) ~ 2018年3月16日(金) 日中帯営業 8:30~16:50

2018年3月18日(日) ~ 2018年4月20日(金) 早朝薄暮営業 早朝(日の出~8:30) 薄暮(17時~日の入り)

《定休日》
期間中無休
※ ただし、湖凍結等の時は、営業中止することもあります。

《料金》※ 一人当たり

1日券 大人 2500円 小人 1000円
半日券 大人 1500円 小人 500円

車輌乗り入れ 1台 200円

《レンタル品》
検討&準備中。。。

《ルール》

・購入された券は、ご本人のみ本日有効です。
・対象魚は、ニジマスです。
・釣り方は、ルアー釣のみで、フライ釣、生えさ、ワーム類は使用できません。
・フックはシングル、バーブレス以外は使用出来ません。
・魚の持ち帰りは、1人10匹までとなっています。
・立ち込み、ボート、フローターの持込みは禁止です。
・外来魚の放流は禁止しています。
・立入禁止区域には、危険ですので立ち入らないで下さい。
・ライン、ゴミ等は安全に処理して下さい。
・火気は山火事の恐れがありますので注意して下さい。
・施設内での事故、盗難、怪我等のトラブルについて一切の責任を負いません。
・その他、管理人の指示に従ってください。
・ルール違反者は退場して頂き、料金の返金は致しません。

《MAP》


《お問い合わせ》
一般財団法人 別府市綜合振興センター 志高湖管理事務所
TEL:0977-25-3601

《志高湖フィッシングブログ》
志高湖フィッシング日記



『なかなか釣れない管理釣り場』と言われてしまうこともありますが、
確かに正直、初めての方は、難しいかもしれません。。。

ですが、前シーズン、一番多く釣られた方で、上手な方ですと1日で7匹ぐらいだったと思います。
もちろん、釣れずに帰られる方もいらっしゃいますが。。。

お父さん釣れずに、子どもだけ釣れるなんてことも・・・。

しかし、何度か挑戦し、釣れるようになると面白いですよ。
サイズも大きいので。

是非、ご興味ある方は、お越し下さい!!!
コメント (4)

2017年11月20日(月)

2017-11-20 11:28:14 | 志高の日々
天気 くもり  気温3℃  寒い朝です。

今日の空模様は真冬なみで、かぜも冷たいですね。来場者もちらほらです。

この調子だと雪景色もそう遠くないような気がします。ボートも今度の日曜日で

最後です。ちょっと天気が心配です。来場お待ちしてます。





コメント