志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年11月30日 (水)

2016-11-30 17:05:47 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。

明日、フィッシング営業が始まるので、最後の準備日でした。

《タンクも清掃》


ボート営業も無くなると、お客様も少なくなるので寂しい感じがします。
今日は、キャンプも少ないので、今日はいられたお客様は、
静かな環境で、キャンプが出来ているのではないでしょうか。

《志高湖の様子 10時頃撮影》


フィッシング、キャンプ、散策等、お客様のお越しお待ちしております。
コメント

2016年11月28日 (月)

2016-11-28 16:49:32 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、10℃。昨日の最高気温、13℃、最低気温、3℃。(売店付近にて)

今日、天気が良かったです。
昨日も良ければ。。。天気なので悔やんでもしょうがないですね。。。

フィッシング営業も始まりますので、バタバタ水際の枝打ち等、準備を進めている感じです。

紅葉も終わりに向かい、モミジの木の周りには、落ち葉がたくさんあります。

これがすべて落ち終わった頃には、完全に冬到来ですね。

《志高湖の様子 16時頃撮影》


だんだんと寒くなってきます。

志高湖に来られた際は、暖かい恰好でお越し下さい。
コメント

2016年11月27日 (日) 2投稿目

2016-11-27 15:10:33 | 志高の日々
現在の天気、曇り。現在の気温、10℃。昨日の最高気温、12℃、最低気温、3℃。(売店付近にて)


今日は、生憎の雨です。。。

14時頃まで、パラついていましたが、少しずつ曇り空になってきたようです。

なんて、タイミングの悪い日なのでしょうか。。。。


《志高からの空 曇り》


ボート営業も今日の『お客様感謝デー』で今年の営業は終わり、
来年の3月中旬以降から再開予定です。

12月1日からは、フィッシング営業が始まりますので、
常連の方、初めて釣りを始める方、志高湖へお越し頂き、楽しんで頂ければと思います。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

《志高湖フィッシング営業》

◆期間
2016年12月1日(木)~2017年3月17日(金)

◆定休日
無休 特別な理由がない限り。

◆利用時間
AM8:30~PM17:00

◆料金
4時間 1,500円 (中学生以下 500円)
1日 2,500円 (中学生以下 1,000円)

車輌乗入 1台200円

◆対象魚
ニジマス

◆ポイントカードについて
3回ご利用でHOTコーヒーをサービス。
5回ご利用で6回目の釣り料金無料。

◆フイッシングブログ
http://sidakako.blog18.fc2.com/

◆禁止と注意事項
中学生以下の方は、保護者同伴のみの受付とさせていただきます。
生エサ、撒き餌、ワーム類は不可。シングル、バーブレスは可。
キープは10匹まで。
券は一人一枚、転売不可。
天候により予告なく営業を中止する場合があります。
国立公園の為、火気の扱い注意。使用する場合は、毎回必ず売店にて確認を。
外来魚の放流は禁止。
立ち込み、ボート、フローター持ち込み禁止。
ゴミは、必ず持ち帰ってください。
施設内での事故、盗難、怪我等のトラブルについては、当釣り場は一切の責任を負いません。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ボート営業は、完全に中止でしたが、
ぜんざいは、雨の中、ご来場頂いたお客様に配布しました。

《ぜんざい》


味見をしましたが、美味しかったです。
たくさんの方に味わって頂きたかったですが、来年もイベントが出来れば皆様に味わって頂けるよう
準備したいですね。

ちなみに、味見って味見で終わることないですね。。。

キャンプは、現在、4組ご来場頂いています。

キャンプや12月からのフィッシング、散策等志高湖へご来場頂けるのを
スタッフ一同お待ちしております。
コメント

本日のお客様感謝デーについて

2016-11-27 08:42:38 | 志高湖_お知らせ

本日、行われる予定でした『お客様感謝デー』についてお知らせです。

残念ながら、雨の為、『お客様感謝デー』は中止です

楽しみにされていたお客様には、大変申し訳ないですが、
ご理解の程宜しくお願い致します。

『ぜんざい』については、来場されたお客様へ11時から配布する予定です。

雨の中、来られたお客様にはせめてでも、『ぜんざい』だけでも楽しんでいって下さい。

1年間、たくさんのお客様に来場頂き、大変感謝しております。

今後とも、志高湖キャンプ場を宜しくお願い致します。
コメント

2016年11月26日 (土)

2016-11-26 14:15:22 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、11℃。昨日の最高気温、10℃、最低気温、1℃。(売店付近にて)

明日は、『お客様感謝デー』を予定していますが、
天気が不安です。

現在は、明日の朝中止または実施するか判断する予定です。。。


あっという間に、11月も終わろうとしていますね。早いもんです。

志高湖売店では、クリスマスのツリーを出しました。

《クリスマスツリー》


あと、薪ストーブも火入れを数回しています。

《メラメラ・・・》


薪ストーブは、まだ暖かい日もあるので、状況を見て火を入れています。
以前、投稿したペーパーログは、乾燥できていないので、使えませんね。
来年は、早い時期に作って乾燥させようと思います。

今日は、別府市主催のオルレフェアがあり、たくさんの方が来られています。
朝は、だいぶ冷え込み、霜が降りていた場所もありましたし、蒸気霧が志高湖で見られました。

《オルレフェア》


《蒸気霧》




蒸気霧は、今年の2月にも投稿しましたが、
気候によって見れるときと見れないときがあるので、朝来られて見ることが出来たお客様はラッキーですね。


『オオバン』という鳥も今日みつけました。
毎年、カモが飛来した頃に同じようにきて、カモの群れの中に混ざって湖を漂っています。

《オオバン》


志高湖は、水鳥で賑わっています。
コメント