志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年3月31日 (木) ③

2016-03-31 16:01:16 | 志高の日々
現在の天気、雨。現在の気温、12℃。

13時半頃、雨が降り出しました。

《ハクモクレン 10時頃撮影》


《ソメイヨシノ 10時頃撮影》




昨日から現在までに、場内の「ソメイヨシノ」が勢いよく咲き始めています。
今日は、咲き始めで案内していましたが、明日は、だいぶ景色が変わっているかもしれません。
ただ、今日の雨がどう影響を与えるかも判断がつきづらいところです。。。

午前中、白鳥の写真を撮りにこられたお客様とお話しさせて頂きました。

飛んでいる白鳥やハートを撮りに来たそうですが、角度がダメだったそうです。
その写真をデジカメで撮らせて頂きました。



・・・。

私も角度がダメだったようです。。。
他の写真も撮らせて頂きましたが、これだけハッキリ取れてませんでした。。。

タイミングよくその場に居合わせることが出来れば、綺麗にハートマークが撮れるかもしれません。
撮れたら恋愛運が上がるかもしれませんよ(個人的な希望的観測)。

このつがいは、今年卵を産んでくれるかもしれませんね。
『第一の池』の周辺で巣に居つき始めました。



この時期は、繁殖期なのでだいぶ白鳥も気が立っているので、
あまり近づくと威嚇されますので、遠くから見守ってください。





ガン見してます。
コメント

2016年3月31日 (木) ② 桜まつり グラウンド規制について

2016-03-31 11:52:45 | 志高湖_お知らせ

2016年4月2日(土)に『桜まつり』が行われますが、それに合わせて
グラウンドでのキャンプ利用についてお知らせがあります。

4月1日(金)13時から4月2日(土)夕方まで
以下のグラウンドの一部使用を控えて頂きます。



ご不便お掛けしますが、ご協力下さい。
コメント

2016年3月31日 (木) 「志高湖 桜まつり」について

2016-03-31 11:33:31 | 志高湖_お知らせ

2016年4月2日(土)、志高湖にて『桜まつり』が行われます。





桜茶、茶菓子は、毎年とても好評です。
10時から整理券をお配りしますので、是非ご賞味ください。

他にも、各種催し物をご用意していますので、ご参加下さい。

《追加のお知らせ》

桜茶と茶菓子は、10時から整理券を配り、11時から引き換えとなります。

『桜ウォークラリー』は、11時から受付を開始し、先着100名様に景品進呈です。
※ 景品がなくなり次第、13時前に終了する場合があります。

《ウォークラリー受付場所》


コメント

2016年3月30日 ② 水道の利用について

2016-03-30 17:30:50 | 志高湖_お知らせ
丘周辺、リンク周辺の水道の利用についてお願いがあります。







上記、MAPの場所に、水道がありますが、ここでの利用に際して、
『洗剤や油、石けん』等を使用しないで下さい。
浄化槽につながっていないため、直接湖に流れてしまします。

使用する場合は、グラウンドに設置している、共同炊事場でお願い致します。

ご利用頂いているお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ありませんが、
ご理解頂き、湖や動植物の為にもご協力下さい。
コメント

2016年3月30日 (水)

2016-03-30 17:02:50 | 志高の日々
現在の天気、曇り。現在の気温、15℃。

12時頃、通り雨が降り、場内にいたお客様は、慌てて雨宿りされていました。

すぐに雨は止み、現時刻まで雨は降っていないので、ボートやバーベキューを楽しまれております。

《ハクモクレン》


『ハクモクレン』は、満開になりました。
もう少し花びらが開くかと思ったのですが、明日天候も悪いようなので、少し心配です。
雨が降った後は、少しづつ花びらが散り始めるので、
天候のいい日があれば、志高湖に来て写真撮影されてみてはいかがでしょうか。
雨が降った後でも、少しは花がもつと思います。

グラウンド付近の『ソメイヨシノ』は、まだ『つぼみ』ですが、
今日の10時半頃から少し暖かくなり、
売店前駐車場の周辺にある『つぼみ』は、数輪開花し始めました。

《グラウンド付近》




キャンプサイト入口の生垣にも花が咲き始めました。

《入口》


《レンギョウ》


だんだん、花の数も増えてきたので、
見つけたら載せていきたいと思います。
コメント