志高の日々

志高湖の日々の様子

2015年10月31日 (土)

2015-10-31 13:46:48 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、12℃。

今日は、天気はとても良いのですが、少し冷えますね。

ハロウィンということもあり、仮装してバーベキューをされているお客様もいらっしゃっています。
とても、楽しそうです。



冬場は、運動不足になりがちですが、『オルレ』をご利用頂き
運動不足解消にいかがでしょうか。

ご興味ある方は、ぜひご利用ください。



コメント

2015年10月27日 (火)

2015-10-27 16:43:43 | 志高の日々
現在の天気、雨。現在の気温、16℃。

午前中までは、天気が良かったのですが、
午後からは、曇りだし、現在は雨が降っています。

しかし、雨の中でキャンプをするのも乙かもしれませんね。
今日もキャンプのお客様がいらっしゃって、楽しまれているようです。

紅葉を楽しむ場所として、志高湖周辺のベンチをご利用ください。
気分転換にいかがでしょうか。







コメント

2015年10月25日 (日)

2015-10-25 09:31:34 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、14℃。

数日前に始めたことですが、ボート桟橋前にある自販機周辺の
芝の定着が出来ていない箇所があります。

セメントで埋め、雨などで足元が汚れないようにすることにしました。

《工事の様子》











今回は、まだほんの一部分ですので、また頃合いをみて
自販機の前も工事が出来たらと考えています。

志高湖の周辺木々も色付いてきました。

《志高湖紅葉》


散歩や芝の上でお弁当を食べるのに良い時期になってきたのではないでしょうか。
コメント

2015年10月23日(金)

2015-10-23 13:59:40 | 志高の日々
午後2時の気温は20℃、風も穏やかでケヤキの落ち葉が金のじゅうたんのようです。
日差しの下ではとても暖かく感じます。
この週末もお天気が続くようですね。キャンプ日和になりそうです。
秋の心地良い風を感じに、志高湖キャンプ場へ是非お越しください。
志高湖売店よりお知らせです。
季節限定の「くりソフト」は大変ご好評いただき、例年になく
早くに終了しました。
ありがとうございました。
冬季限定の「チョコレートソフト」の販売が開始されましたが、
この日和、この暖かさ、まだ冬は感じられない…
ということで、急きょ、新しい限定ソフトを販売します。

《いちごソフト》販売価格350円です。
いちごのピューレがたくさん入った、少し酸っぱく、だけどまろやかなお味になりました。
売店スタッフも一押しの商品です。是非ご賞味ください。
販売数に限りがありますので、お早めに!
コメント

2015年10月20日 (火)

2015-10-20 16:37:20 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、19℃。

天気が良い日が続いていますね。

ここでの記録を見直すと、10日夜から11日朝にかけて
市内は分かりませんが、志高湖では小雨程度の雨が降っているようです。

それからは、晴天に恵まれ、
来場するお客様にとっても過ごし易い環境だったのではないでしょうか。

今後も天気が良ければいいですが、台風が近づいているようなので
天気予報をチェックし、お過ごし下さい。


本日は、売店のウッドデッキに防虫防腐剤を塗り直しました。

《作業中》


《完了》


テラス席も、少しいじりましたが、まだ全体的に終わっていないので
作業が終了したら、日々の出来事としてブログに載せようと思います。

また、キャンプサイトのある場所から水道管が破損していたので修理しました。

《修理前》


「こんなところから湧水が!!」と心躍りましたが、単に管が破損して水が出ているだけでした。

《修理後》


作業中の風景でもあれば分かりやすいのですが、作業に夢中で撮り忘れました。。。

しかし、今は、水も吹きだしたりはしていませんので、安心してテント設営等でご利用ください。

コメント