志高の日々

志高湖の日々の様子

2015年7月29日 (水)

2015-07-29 11:25:47 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、32℃。

今日もいい天気で何よりです。

白鳥ヒナの様子を見に行くと、親白鳥の威嚇がいつもより激しいです。



-

外の白鳥は、ネットがあるので安全と知っているのか、
からかうように目の前でくつろいでいます。

親白鳥には、かわいそうですがもうしばらく、ヒナと過ごしてもらいます。
時期が来たら、志高湖に放つので、その時はのびのびと過ごすでしょう。

また、これから休日を利用してキャンプを楽しまれるお客様が増えると思いますが、
志高湖キャンプ場でテントを張る場所の注意箇所をお伝えします。

車のスタックについてです。

《グラウンドから少し先の丘手前にあるキャンプスペース》




《志高湖の一番奥にあるキャンプスペース》




上記の箇所を、車で道路から芝に入れる際は、入る前に土の状況を確認して入ってください。
前日の雨や志高湖の水位によっては、ぬかるみの状態が続き、車で入るとスタックすることがあります。

志高湖キャンプ場をご利用の際、売店、野営場にて受付をして頂いていますが、
その際、志高湖利用上の注意点を説明をさせて頂いておりますので、その際お話を聞いて頂ければ幸いです。

あと、地面の状況は、その都度変わりますので、大変お手数ではございますが、
お客様ご自身でも、ご確認頂けますとスタックすることなくスムーズにお過ごし頂けると思います。







コメント

2015年7月27日 (月)

2015-07-27 17:02:54 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、30℃。

本日は、昨日の台風騒ぎで退避させていたボートを元に戻し、
草刈り機の修理などを行いました。



来場頂くお客様に気分よく芝で寝転ぶことが出来るよう
これで準備ができます。

学校が休みに入っていることもあり、
家族でキャンプに来ている方が、普段の平日より多いようです。

志高湖の周辺で見れる生き物として、今日は以下の昆虫を紹介します。

《シオカラトンボ》


色が目立つので、近くにいたらすぐにわかると思います。





コメント

2015年7月26日 (日)

2015-07-26 11:20:37 | 志高の日々
現在の天気、雨。現在の気温、24℃。

台風12号が近づいている為、本日は、ボート営業、キャンプ営業を中止しました。

風で色々飛ばされないよう準備するのですが、ボートも風の影響を受け無いように
湖の端に退避させます。

【手漕ぎボート】


【ペダルボート】








皆様も、十分気を付けてお過ごし下さい。。。
コメント

2015年7月25日 (土)

2015-07-25 10:54:36 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、28℃。

今日も天気がいいですね。
見回りで志高湖をぐるっと回りますが、景色が良く心落ち着きます。

【由布岳&鶴見岳】



【キャンプの方に人気の丘】



白鳥ヒナは、羽が少し成長が遅いように見えますが、徐々に大きくなり成長してくれるでしょう。





コメント

2015年7月24日  (金)

2015-07-24 13:19:34 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、30℃。

今日の志高湖は、天気も良く、時折、涼しい風も吹き、今朝は子供達が走り回っていました。

気温も30℃あるので、白鳥やアヒルが優雅に泳いでいるのがうらやましいです。

【ミドリガメ(頭)とアヒルのツーショット】


色の綺麗な蝶々も見ました。

【アオスジアゲハ】


暑いので、水もうまいでしょうね。

また、志高湖を見つめ、物思いに耽っているミドリガメです。

コメント