志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年2月29日 (月)

2016-02-29 16:29:40 | 志高の日々
現在の天気、曇り。現在の気温、1℃。

今日の志高湖は、雪が降っています。
数日前と比べると気温も現在は1℃で、かなり下がりましたね。

《9時頃撮影》




《雪が降り始めました・・・》




白い点のようなものが、見えますでしょうか。
実際に見ると、小粒ではありますが、結構降っています。。。

そんな中、外壁のペンキ塗りです。
今日は、白い部分を塗り直しました。

《before》


《after》


いい感じに、綺麗になったのではないでしょうか。

そんな作業が終わったころ、雪がうっすら積もっていましたが、
一瞬、日が射すと雪が消え、影になっていた部分だけが残り、
白い影のようになりました。

《白い影》


今日も、キャンプのお客様はいらっしゃっていますが、皆様風邪だけは引かないよう気を付けてください。。。
コメント

2016年2月28日(日)

2016-02-28 14:10:17 | 志高の日々
本日の天候は晴れ 気温は日中11℃とあり暖かく感じました。 


ピクニックや散策、キャンプなどで楽しく過ごされた方も多くいらっしゃったようで、
冬の志高湖も春の訪れを感じる一日でした。

間もなく3月13日(日)よりボート営業も再開致します。まだ少し寒い時期と思われますが
皆様の志高湖(国立公園)利用を心よりお待ちしております。







コメント

2016年2月27日 (土)

2016-02-27 13:36:46 | 志高の日々
現在の天気、曇り。現在の気温、10℃。

だんだんと、キャンプの問い合わせが増えてきました。
今日は、現時点で7組のお客様がキャンプをしにご来場頂いております。

午前中は、天気が良いようでしたが、少し雲がかかり始めたのが気になります。。。

《今日の志高湖 13時撮影》





まだ、夜や朝は冷えますので、
キャンプをする場合は、防寒対策をしっかり行いましょう。
コメント

2016年2月26日 (金)

2016-02-26 10:59:40 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、2℃。

今日は、とても天気がいいです。気持ちの良い朝の志高湖だったと思います。
今、少し肌寒くはありますが、午後になれば少し暖かくなり、
散策には良いと思います。

《今日の志高湖》




ここ数日、野鳥を撮影しに来られるお客様が増えたので、話を伺うと、
「トラツグミ」を撮りに来たそうです。ちょっと、珍しいそうです。

以前、投稿した「ツグミ」(2016年2月1日参照)ではなく
模様に特徴があります。気になる方は、ネットで検索してみて下さい。

散策しにきて、偶然見ることが出来たら嬉しいですね。
散策される方は、ちょっと注意して辺りを見回してください。もしかしたら・・・。

《気持ち良さそうな白鳥》


今日も、気持ち良さそうに志高湖をぐるぐる飛んでいました。
陸上や水上にいる白鳥も良いですが、やっぱり飛んでいる白鳥は魅了されますね。
コメント

2016年2月25日 (木)

2016-02-25 11:27:01 | 志高の日々
現在の天気、雪。現在の気温、1℃。

今、雪が降っています。

・・・と、雪が降った日は、そのように案内していますが、
突然天候が急に変わり、午後から晴れ間が見え、気温も上がり、
雪景色を見に来たお客様がガッカリすることもあるので
判断に困ることもあります。

ですが、今は確実に雪が降っています。

《10時半頃撮影》






ちなみに、皆様、体調を崩したりはしていないでしょうか。
インフルエンザが流行っていますので、マスク、うがい手洗等、
思いつく対策を行ってください。(十数年ぶりになりましたが、大変でした。。。)

白鳥達は、今日も元気に場内を闊歩しています。
コメント