志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年4月30日 (土)

2016-04-30 18:10:09 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、21℃。

去年のゴールデンウィークに比べると、
キャンプのお客様は少ないですが、それでも、100人以上のお客様がキャンプをご利用してくれています。

昨日に引き続き、天気はとてもいいです。
風も、午後からおさまり、ボートに乗られたお客様も過ごし易かったのではないでしょうか。

《ボート》


《リンク側より 由布岳と鶴見岳と志高湖》


明日以降も天気が良いようなので、皆様お時間あれば、お越し下さい。
コメント

2016年4月29日 (金)

2016-04-29 14:00:58 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、16℃。

今日は天気も良く、今日から連休が始まる方は
色々な場所に行かれているのではないでしょうか。

昨日から、風が少しあり肌寒く感じますが、陽射しは暖かいです。

志高湖も、観光やキャンプのお客様が来てくれています。

《ボート桟橋から撮影 11時半頃》


今日、来られていた方と地震のことについて話しましたが
その方も今日来ようか迷ったそうです。

ですが、「天気も良くて、来てよかった」とおしゃってくれました。
こちらこそ、来てくれてありがとうございます!

白鳥の卵ですが、5つまで確認していますが、
それ以降、親白鳥が卵から離れる瞬間に、タイミングよく見かけていないので
もしかしたら、6つ目が生まれているかも・・・。

《白鳥&卵》


ボート営業も通常通り営業しております。
志高湖に来た際は、是非ご乗船ください。

白鳥の巣の近くに、『藤』も咲いています。
先日、撮影した時よりも見応えが出てきました。(4月26日参照

《藤》




白い方は、「昔紫じゃなかったけ」とスタッフの間で話がでます。
いつのころからか、土壌の性質が変わったのかもしれませんね。
コメント (2)

2016年4月28日 (木)

2016-04-28 17:24:28 | 志高の日々
現在の天気、曇り。現在の気温、16℃。

午前中、風は弱かったのですが、現在強風です。。。

キャンプのお客様は、6組程ご利用頂いています。

《リンク側より16時頃撮影》


『八重桜』は、だいぶ散りましたが、
風が吹くたびに、花びらが舞う様子は、とても魅了されます。

《八重桜》


連休も近いので、大急ぎで場内の整備に取り掛かっています。
気温が上がるたびに、草花の成長が早くなるので、草刈りが大変です。。。

《F1MASAO》


草刈りシーズンには欠かせない、『F1MASAO』にまたがって、今日も場内を回っていました。
よく、ゴーカートに間違われますが。。。遊んでいるわけではないんですよ。。。

今日も、キャンプ営業しているか問い合わせを頂きました。
この前の地震で、場内の数か所に被害がありましたが、通常通り営業しておりますので、
是非、お越し下さい!!
コメント (4)

2016年4月26日 (火)

2016-04-26 16:54:46 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、20℃。

今日は、天気も良かったですが、観光客の方は少なかったですね。。。
キャンプは1組入られています。

場内の『八重桜』は、『満開過ぎ』になりました。

《八重桜》




また、藤の花が咲き始めています。

《藤》




白い方は、近づくとほんのり良い香りが漂っている感じがします。

今日も、常連の方は、朝散歩がてら志高湖を1周していました。
朝は気持ちがいいので、お時間ある方は、のんびり歩いてみて下さい。





大将軍の頂上から、写真を撮りに行きましたが、『ツツジ』が増えてきました。







場内の植物は、賑わってきたようです。
コメント

2016年4月23日 (土)

2016-04-23 17:01:58 | 志高の日々
現在の天気、曇り後雨。現在の気温、15℃。

朝、曇っていましたが、13時頃過ぎた辺りで、
雨がぱらつき始めてしまいました。

キャンプは、昨日の夜に2組入り、今日は海外の方が団体で一組入っております。

午前中は、雨も降っていなかったので、ボートに乗って楽しまれる方や、
白鳥の卵を見に来てくれたお客様等がいらっしゃいました。

《場内の様子》




だいぶ、気候も落ち着いたので、朝ランニングされる方も増えてきたようです。

八重桜は、今日も満開です。天候が恵まれないのが難点ですが・・・。
『カスミザクラ』は、8分咲きにはなっているようです。

《カスミザクラ》






カスミザクラは、高い位置に花が咲いているので、見づらいのが難点ですね。
背丈の短い『カスミザクラ』もあるので、それは見易いと思います。

大将軍の辺りも『ツツジ』が咲き始めました。
《ツツジ》




今年は、去年に比べてタンポポが場内に多く見受けられます。
《タンポポ》




コメント