志高の日々

志高湖の日々の様子

2018年2月9日 (金)

2018-02-09 10:41:07 | 志高湖より皆様へお願い

皆様へお願いです。

湖の上を歩かれる方が後を絶ちません。

1人でも歩くと、足跡が残るので、他の方も真似をし始め、収拾つかなくなります。

そして、非常に危険です。

だんだんと、氷もとけているので、どこで割れるか分かりません。

落ち込んだ際、氷が蓋のようになると、水面にあがって来れなくなります。

我々も、見回りで発見次第、お声掛けさせて頂いていますが、
もし何かあった際、責任が持てません。


また、桟橋まで歩いていき、器物を破壊する方まででてきました。

犯罪です。

お客様の良心によって成り立っている環境でもあります。
マナーを守って、景観だけを楽しむようにお願いします。
コメント (2)

直火、炭について

2017-09-03 12:25:29 | 志高湖より皆様へお願い

志高湖より志高湖をご利用頂く皆様へお願いです。

場内で、使用した炭の放置や直火が酷いです。また、志高湖では、直火は禁止です。

《リンク付近にて》






皆様のご協力もあって、成り立っている環境でもあります。

火を扱われるお客様は、面倒かもしれませんが、その後の処理もきちんと行ってください。

BBQのみの方や、キャンプのお客様は、毎回注意事項を確認頂き
来た時よりも美しく」の精神で、片付けをお願い致します。

BBQのみで志高湖をご利用頂くお客様は、炭はもちろんゴミも持ち帰りがルールとなっています。
毎回利用時に、売店へお越し下さい。

他のキャンプ場のように、ドラム缶で炭を捨てる場所を設けたいところですが、
昔はあったのですが、やはり扱いが酷く、火事になったこともあり、
現在の志高湖では、火が消えている状態で、指定の場所に捨てて頂いています。

ご協力の程、宜しくお願い致します。



コメント (2)