志高の日々

志高湖の日々の様子

2016年10月18日 (火)

2016-10-18 14:31:02 | 志高の日々
現在の天気、晴れ。現在の気温、22℃。

今日は、気温が上がるとの予報が出ていましたね。

多少時間帯によって、違いがありますが、
暖かく感じます。

《志高湖の様子 11時頃の様子》


昨日から柵がなくなったアヒル達は、特に気にすることもなく
いつも通り、定位置で辺りを見回したり、池の中で水遊びしています。

《右3羽首をかしげながら思案中?》


白鳥も懐かしい場所が解放されたので早速池の周りにいました。

《懐かしい場所》


湖にいる3羽は、いつも通りの場所で、お昼寝中でした。
湖際がお気に入りの様です。

《昼寝》


場内も目ぼしい植物が減ってきましたね。
そんな折、赤い実があったので、撮っておきました。

《マムシグサの実》


う~ん。。。ちょっと見た目がいい感じではないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーモアあふれるアヒルさん (duck love)
2016-10-18 21:39:37
管理人様

こんばんは!
いつもお疲れさまです…、duck loveです。

思考中の3羽…
このお写真が可愛すぎます…!!
奇跡の一枚…!笑

アヒルさんのお写真として完成度がすごく高くて!
この時の様子を実際に見てみても凄く可愛かっただろうなと・・・・・!

アヒルさんのユーモアあるムービーやお写真が撮れるともう本当に幸せです。

アヒルさんたちの観察で、アヒルさんはしばしば
首を傾げる仕草があるのだと、この一年間で知りました。



このお写真とても素敵でした!

duck love
返信する
duck love様、コメントありがとうございます。 (管理者)
2016-10-21 12:26:24
ありがとうございます。

しばらくの間、首をかしげて動かなかったので、
後ろ姿ですが、撮ってみました。

普段見ていても飽きませんが、
タイミングよく面白い写真が撮れると、一層愛着がわきますね。

また、撮って載せてきます。
返信する

コメントを投稿