年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

光より速い物が有った!

2011-09-25 09:03:26 | Weblog
昨日の朝刊1面4段抜きで「光より速い素粒子観測」と言う記事が載って居た。高校の時は化学と物理はどちらをとるか選択で有った、私は物理が好きだったので迷わず物理を選んだ。国語、物理、解析は最も好きな科目だった、しかし、皮肉にも就職先は化学を必要とする会社だった、世の中思い通りにはいかないものだとつくづく思った。

一番速い物は光だ・・と教えられた、しかし、光より速い物が有ると言うから吃驚、「物理の根底覆す可能性」とも書いてあるし、もし本当なら「タイムスリップ」も可能・・・とも言って居る。

一方で古い人工衛星が地球に向かって落ちて来て居る、何所に落ちるのか・・・心配だ。

最新の画像もっと見る