年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

俺達は何を喰ったらいいの?

2007-10-29 21:42:56 | Weblog
吉兆で改ざんが発覚した、ミートホープ事件の時、これは氷山の一角ではと思ったが残念ながら当たってしまった。もしかしたら日本の大手から零細まで、こんな事をやっているのではいか・・と思わざるを得ない状況になっている。まだ発覚していないだけで、事実はまともに見られない様な事になっている・・のでは。
内部告発が無ければ発覚しない事で、そう云う意味では大手はなかなか発覚しにくいと思う。ここで大手から零細まで全部細かく調べたらどうだろう、口に入れる物が賞味期限や消費期限を改ざんしているのでは、我々は安心して食べる事も出来ない。何が食の安全だ、言うことだけなら誰でも言える、こんな事を平気でやる人間は厳罰にすべきだ。もし喰って死に到ったらどうする、殺人罪だよ。
個人に対する罰に比べると企業に対する罰は軽い・・私はそう思う。
もっと国民は怒るべきだ。

最新の画像もっと見る