年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

常識は本当に常識なのだろうか?

2010-12-14 14:57:35 | Weblog
2カ月前から足の指の間の皮膚片を採り真菌検査をしたら陽性だと言われ塗り薬を付けて居た、今日検査したら完治したとのお墨付きを貰った。その時医師はこう言った「指の間は石鹸では洗わない様に」と。変なな事を言うものだと思った、風呂に入った時も石鹸で奇麗に洗い薬を付けて居たのだがいけなかったのだろうか・・・等々考えながら、不思議に思って居たら「人の身体で石鹸で洗っていい所は、顔のTゾーン、脇の下、陰部、足の裏、手のひらだけです」・・・と言うではないか?

小さい時は分からないが物心付いてからは私は石鹸で顔を洗った事は無い、しかし、他の身体の箇所は全て石鹸で洗って居る・・・今まで私は間違った事をして来たのだろうか、しかし、そんな事は無い、石鹸で身体を洗うのは当然では無いか・・・考えれば考える程分らなくなって来た。何が常識なのか分からなくなって来た、そう言えば今の世の中何が常識なのか分からない事だらけだ。高速道の無料化、児童手当、基地問題、党内の内紛・・・バカな政治家共が大騒ぎだ。

最新の画像もっと見る