年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

終末医療

2009-06-29 20:52:14 | Weblog
昨日、今日と愛犬サポートの仕事が有った、寝たきりの犬で自分では動く事も出来ない犬だ。私のサポートは本来、給餌と散歩なのだが頼まれれば、こう云う仕事も断るわけには行かない。抱き上げたままの状態で餌を与え食べた後は口を拭いてやる、床ずれの手当てもする、オムツの交換もする・・・まさしく人間の終末医療と同じだ。死ぬのを待つだけの愛犬を、それでも世話をする、この花ちゃん(犬名が花子)は尻尾を切られて捨てられていたのを助けて飼って居る犬だそうだ。子供にせがまれて飼い、要らなくなったら捨てる、散歩して糞をしたら始末せず放置する偽愛犬家に、花ちゃんの飼い主の爪の垢でも煎じて飲んで欲しいものだ。

花ちゃんは食欲は旺盛だ、だから動けなくても生命力は強い。頑張って欲しいと願うだけだ。

最新の画像もっと見る