fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

カタルーニャ広場 (バルセロナ)

2007-05-17 09:16:29 | スペイン
カタルーニャ広場には美しい噴水がありました。



噴水の回りには彫刻の作品があり人々は思い思いにくつろいでいました。

バルセロナは晴れているととても美しい青空と広場の街です

       カテドラルですが改修工事をしていました。
       
カタルーニャゴシック様式の大聖堂中はとても荘厳で美しかったです。
ステンドグラスはため息がでるほど美しいです
改修工事の寄付金を募っていましたので少しだけ寄付してきました。
バルロナを訪れる人は必ず立ち寄る歴史のある美しい教会です

美しいステンドグラスの天井から降り注ぐ光がなんともいえないくらい綺麗でした

宮殿があり王の広場付近です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MiKi)
2007-05-17 23:23:29
かなり大規模な改修工事をしていたみたいですね。
下から2番目の写真はドーム型になっているのでしょうか。
すごくステキ
私けっこう天井を見るの好きなんですよ^^
ステンドグラスも建物と調和がみごとにとれているようですね。
見てみたいな~
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-18 02:37:18
MiKiさん、こんにちは。
とても素敵なカテドラルでしたが改修工事をしていたので
外観はあまりよくなかったですが
バルセロナの青は素敵な色です。

ステンドグラスのブルーも綺麗だし、ヴェレンシアオレンジジュースは格別美味しいので毎日飲んでましたよ☆
返信する