fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ワールドカップはスペインが優勝!!

2010-08-23 09:35:16 | W杯2010
イタリアが敗退して面白みに欠けたワールドカップでしたが
それでもスペインがスイスに負けて波乱のスタートを切ったと思ってましたが
やはり優勝したのはスペインでした。
C.ロナウド(ポルトガル)、カカ(ブラジル)、ルーニー(イングランド)、メッシ(アルゼンチン)と
活躍できた選手と活躍できなかった選手の差がはっきりしていたと思う。

スター選手の活躍の場面が少ない中、面白かったのはウルグアイのフォルランでした。
スペインはF・トーレスが不調でしたが、ビジャ、セスク・ファブレガスが面白かった。
これだけチーム力があるのだから優勝は間違いないと思ってたから優勝が決った時は逆に冷めていた。
スペインはワールドカップ初優勝で勝利に酔いしれていたに違いない。
無敵艦隊は正真正銘の無敵艦隊となった訳だから素晴らしいワールドカップとなったことだろう。
優勝時の写真をアップしてみますが、スペインはいまさらながら凄いと思う。
天運というか勝つべくして勝ったスペイン☆ワールドカップ優勝おめでとう☆スペイン☆

イニエスタのワールドカップ決勝弾!!!




">


最新の画像もっと見る