fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

桜が咲いた

2009-04-04 23:42:35 | 旅の写真 ( Photo)
今日は桜の花が綺麗でしたね☆

ちょっとピンボケちゃいましたけど桜が風に揺れて綺麗でした

2年前都内の桜の名所で撮った写真ですが満開で綺麗でした

薔薇

2008-02-02 19:55:00 | 旅の写真 ( Photo)

薔薇の花
明日は節分ですが天気は雪が降りそうです
節分では太巻きを恵方(その年の歳徳神(としとくじん)の方角のこと)を向き、
願いごとをしながら、黙々と最後まで食べると良いそうです。
(食べ終わるまでは口をきいてはいけないそうですよ)

お正月の富士山

2008-01-02 19:33:02 | 旅の写真 ( Photo)

ヒルズ展望台から見た富士山です。今日は青空で雪の富士山が綺麗に見えました。

展望台はこのように飾られていました。
もうお正月も2日目ですね。
ご馳走食べ過ぎないようにネ。
テレビではのだめの特集をしていたので見ました。

A Happy New Year

2008-01-01 01:41:31 | 旅の写真 ( Photo)
新年 明けましておめでとうございます
世界中でカウントダウンですね
今年もユヴェントスとミランを中心に応援していきますので
拙いブログですがよろしくお願いします。

(ロンドン)
今日はロンドンでフラムvsチェルシー とアーセナルvsウェストハムの試合があります

(ニューヨーク)

(ミラノ)

(バルセロナ)

(ローマ)

(サンフランシスコ)

(ジョン・ウェインポイント、モニュメントバレー)

(富士山)

六本木~銀座(相田みつを美術館)巡り

2007-12-31 01:47:50 | 旅の写真 ( Photo)
友人と相田みつを美術館と六本木へ行きました

六本木ヒルズの展望台から見た都内の代々木公園から新宿方面の風景です。

東京ミッドタウンを散策したあと、六本木から銀座へ電車で行き
相田みつを美術館を見てきました。(東京国際フォーラム地下1階にあります)
一つの風土・ニつの世界と題して星野富弘、相田みつをの素晴らしい作品が
展示されていて、二人の作品の世界は見ている私達の心の琴線に触れ感動しました
来年のカレンダーと本を買って帰りました。
         しあわせは
         いつも
         じぶんの
         こころが
         きめる

夜の東京駅周辺はライトアップされてとても綺麗でした。
久しぶりに会えた友人と作品を通じて心豊かな時間を過ごすことが出来ました。

紅葉の箱根

2007-12-29 20:25:05 | 旅の写真 ( Photo)

12月初旬の箱根は紅葉が綺麗でした。

箱根は新宿から電車で1時間程で行けるので結構近いんですね。
忙しいので写真の整理をしていなかったんで今頃ですが。
今年も残すところあと2日ですね。
ミランとユーヴェとインテルが移籍に動いているみたいなのですが
来年に持ち越しのようです。
バネガの移籍ニュース

クリスマスツリー

2007-12-26 07:20:26 | 旅の写真 ( Photo)
クリスマスも過ぎましたが、今頃ですが写真をどうぞ

クリスマスはケーキやご馳走を食べたり、
カードを友人に書いたり、友人と美術館へ行ったり有意義に過ごした毎日でした。

セリエAはクリスマス休暇で選手の皆さんはご家族で休暇を楽しんでいるでしょう
クラシコはバルセロナを応援してたのですがカンプノウでノウ・カンプでした
やはりメッシがでないとこうなのね・・・って感じでしたがロナウジーニョは不調で、
期待はしてなかったんですが、ライカールト監督はどうなるのでしょうか?
家族に会ったり、友人に会ったりで忙しい毎日ですが、日頃ゆっくり出来ないので
この時期は忙しいけど、また嬉しいシーズンですね
年賀状は今日出せば元日配達に間に合うそうです。とテレビで言っているのを見ました。
来年はねずみ年ですね

フィアデルフィア美術館展

2007-12-22 20:43:17 | 旅の写真 ( Photo)
フィアデルフィア美術館展が東京都美術館で開催されています。
最終日が24日なのでとても混んでいますが素敵な絵画が展示されています。

モネが描いた「マヌボルト・エトルタ」フランス、ノルマンディー地方の海ですが
エメラルド色の海の色が素敵でした。

ピサロの「夏景色」

ホアキン・ソローリャの「幼い両生類たち」の子供が浜辺で無邪気に遊んでいる
絵ですがとても楽しそうな感じでした。

モネの有名な絵「ポプラ並木」もたくさんの人が足を止めて見入っていました。
ルノワールの最高傑作「裸婦」は日本初公開なそうです。
このほかにもたくさんの名画が観れます。24日まで開催。
アメリカ独立宣言の地にあるフィアデルフェア美術館はアメリカ屈指の美術館です
ルネッサンス期、ヨーロッパで印象派画家は才能を認められがたかったのですが
多くの画家の絵がアメリカで受け入れられて才能を開花させたそうです。
(写真は撮れないので絵葉書です)
アメリカ建国の地、フィラデルフィアについて。
美術館正面の階段は映画「ロッキー」でシルベスタ・スタローンが駆け上がって
ガッツポーズをとったことで有名。“ロッキーステップ”と呼ばれています。

富士山

2007-12-06 08:52:55 | 旅の写真 ( Photo)

雪景色の富士山を見て来ました。

富士山の頂上は雲で覆われていましたが徐々に晴れて富士山がくっきり見えました

日本一高い富士山はとても荘厳で美しいです。
この写真を撮った日は12月4日で雨上がりの曇り空でした。
雲で覆われた富士山でしたが夕方近くなるとうっすらと青空が見えて
待っているとだんだん雲の切れ目から富士山が見えてきました。
そしてやっとくっきりと美しい富士山がみることが出来ました♪

帰宅してチャンピオンズリーグのミラン戦でインザーギの素晴らしいゴールを見ました!
今日は感動の素晴らしい一日でした