fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

マンチェスターユナイテッドvsガンバ大阪

2008-12-19 13:28:31 | サッカー全般
マンチェスター・ユナイテッドvsガンバ大阪  3-5 横浜国際総合競技場
まさかこんなにゴールラッシュな試合を見れるとは思わなかったけど楽しい試合でしたね☆

ユナイテッドはC・ロナウドとテベスの2トップで時差ボケもあるだろうけど
ベストメンバーの布陣でギグスが素晴らしい活躍をしました☆スコールズも出てた
私はチケットを買ってあったので見にいったら、もちろんユナイテッドの応援席を買ったつもりだったので赤いマフラーをしていって、更にユナイテッドのマフラーも買って席に着いたらなぜか周りの人は青いガンバのマフラーをしているので
ヘンだな~?って思って回りをグルリと見渡したらなんとみんなガンバファンらしい。
ということはここはガンバの応援席か~!?っていまさら気がついてもどうしようもないのでそのまま試合を見ることにする。
試合はなんとなくゆったりとした流れでしたがガンバもシュートを打ったりして
ユナイテッドのゴールに迫りますが決め切れません。

キーパーはファンデルサールでDFはリオ・ファーデナンド先発出場
テベスがキビキビ動いていた感じでC・ロナウドも好調な感じでした。
28分 ギグスがコーナーキックを蹴ってビディッチのヘディングシュートが決まって先制ゴールはユナイテッドが決めました
45分 ギグスがCKを蹴ってC・ロナウドがヘッドを決めて2点リードで大喜びのユナイテッド


クリロナはバロンドールをとった選手なんですよね。

↑は遠藤でコーナーキックを蹴るところ
前半はやや時差ぼけ感の漂ったユナイテッドでしたが徐々にリズムが良くなってくる。
74分 ガンバが山崎のゴールで大いに湧き上がりみんな立ち上がって喜ぶ 2-1
テベスに替わってルーニーがピッチに入りますがテベス残念そうな感じ。
75分 ルーニーがゴールを挙げて3-1

試合はユナイテッドペースになりそうな気分だったのかガンバファンの人が「面白くない」って言いながら席をさってしまう人もいましたが、ここからがいっそう試合が盛り上がってガンバファンもユナイテッドのゴールに拍手するいい雰囲気の試合になってきました。

78分 エブラのクロスからフレッチャーがヘディングシュートを決める 4-1
「フェレッチャーがゴールするなんて凄い~」って感動しながら見てたら

ルーニーがゴールして大歓声のスタジアム
ガンバ応援席も立ち上がってルーニーに拍手 5-1

ワンサイドゲームかと思ったらガンバの猛反撃☆
85分 ガリー・ネビルのハンドでPKを遠藤が決めて 2-5
ガンバ応援席は凄い盛り上がって遠藤に大歓声を送ったので私も拍手した。
ロスタイムに橋本が3点目を決めてスタジアムは大いに沸きました
私的には悪童トリオが生観戦できたし、しかもクリロナとルーニーのゴールも見れたし、ガンバの試合も初めて見れたし結果5-3でしたが凄く面白い試合でした☆

FIFAクラブワールドカップ準決勝はマンチェスター・ユナイテッドがガンバ大阪に勝って決勝戦進出を決めましたがとても楽しい試合でした。
チケットはSOLD OUTだったらしく6万人以上の人が見に来てたので帰りは大変でした

ガンバ大阪:
藤ヶ谷陽介;中澤聡太、山口智、加地亮、安田理大、明神智和、遠藤保仁、
橋本英郎、ルーカス、山崎雅人、播戸竜二(→88分寺田紳一)

マンチェスター・U:
ファン・デル・サール;G・ネヴィル、R・ファーディナンド、ヴィディッチ(→70分エヴァンス)
エヴラ、アンデルソン、ギグス、ナニ、スコールズ(→68分フレッチャー)
C・ロナウド、テベス(→73分ルーニー)
観客:67618人
まだTV録画を見てないんで見たら追記します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2008-12-20 07:44:37
おはようございます、観戦お疲れ様でした。

まさか、点の取り合いになるとは思いもしなかったです。
ルーニーの負けん気は凄まじいかもしれませんね。
失点直後に2得点とは・・・・。

決勝戦は生観戦はおろか身内の子供(小1女子)を預かるので家にいてもゆっくり見れそうにないです・・・・。
返信する
Unknown (fiore)
2008-12-20 21:55:11
tomokoさん、こんにちは。

まさかガンバの応援席だとは思いませんでした
この試合面白かったです☆
クリロナとルーニーとテベスは見ていて面白かったです。
ギグスもスコールズも初めてみたんで嬉しかったです
ラストでガンバが旗振ったりして凄く盛り上がっていましたよ!!

去年のミラン戦の時とは雰囲気が違ったので楽しくみれましたよ
返信する