fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

帰国しました

2008-03-31 14:52:56 | スペイン
スペイン旅行から帰ってきました

サグラダファミリアです

ガウディが造ったグエル公園
バルセロナでカンプノウへ行きバルセロナvsバジャリードの試合をみました

4-1でバルサの圧勝でとても楽しい試合でした♪

グラナダへ夜行寝台列車で8時間の旅を楽しみました。

シエラ・ネバダ山脈を背景にしたアルハンブラ宮殿をアルバイシンのサン・ニコラス展望台から眺めた風景ですがグラナダ最古の街並みのは美しく悲しい歴史があります。
グラナダはとても素晴らしい街で新発見のスペイン☆

グラナダからマドリッドへ夕日を浴びる電車で4時間程で着いて、深夜に歩いてホテルに辿りつきました。

マドリッドでは王宮、美術館巡りをしました。
スペインの人はとても親切でフレンドリーなので治安の悪いのを除けば楽しいです
今回は友人と一緒だったので、行き先々でいろんな事に遭遇しましたが
みんなで知恵を出して乗り切りました☆ガイドブックと現地のスペインの方には
大変親切にしていただいてとても楽しい旅が出来ました。
特にグラナダでは現地の方がいろんな所へ案内してくれたのでスペインの歴史もかい間見ることができました。
本当に感謝、感謝です。いつか日本へ来ることがあったら案内してあげようと思います。
追々、写真を追記していこうと思います


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MiKi)
2008-03-31 23:40:28
ご無事でなによりです^^
充実した旅だったようですね~。
8時間の寝台列車・・・楽しそう。
日本では寝台列車って乗る機会がないから貴重ですね!
写真もとってもキレイです
返信する
Unknown (fiore)
2008-04-01 01:48:35
MiKiさん、こんにちは

無事帰りましたが、冒険旅行でした(^^;)
寝台列車は単に旅費が安くなるので決めたのですが
朝日が地平線から昇るのが見えて素晴らしかったです

>写真もとってもキレイです
ありがとうございます☆
写真は苦手なんですがスペインの風景が綺麗なんです
今回は友人と一緒だったのでいろいろ助けてもらいました。
今度はミランを応援に行きたいです!!
返信する
Unknown (tama)
2008-04-01 08:42:56
おはようございます~

いいな~いいな~バルセロナ!

私がスペイン行ったのはず~っと昔の話ですが、
グラナダよりマドリッドよりバルセロナのガウディ作品群が一番印象深いです。町も活気あって楽しいですよね。また行きたいです

サグラダファミリアの進行具合はどうでした?
中の方、かなり埋まってきてますか?(笑)

ミランは大変な事態になってるみたいですね。
ローマもCL頑張ってマンUに勝って欲しいです~


返信する
Unknown (fiore)
2008-04-01 09:42:38
tamaちゃん、おはようございます。

バルセロナは活気があって楽しかったですよ♪
ちょうどイースターだったのでどこも混んでいましたが。
ガウディの作品は楽しいですよね☆
沢山写真を撮ってきました。
サグラダファミリアの進行具合は昨年とあまり変らない気がします(^^;)
グラナダは滞在先でイタリアスペイン戦を見たけど
イタリアの応援してたらここはスペインだからスペインの応援しなきゃいけないよって言われたけどやはりイタリアの応援しましたよ

ミランは非常事態なのでエプリールフールの神様に助けてもらいたいです

ローマはCL頑張ってほしいですよね~
Forza !Forza !!
返信する
Unknown (ジョゼ)
2008-04-01 13:25:36
お帰りなさい!

とても楽しい旅だったみたいでよかったですね(・∀・)

また写真楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (fiore)
2008-04-01 16:49:58
ジョゼさん、こんにちは。

>お帰りなさい!
ただいま~!ありがとうございます(^^)

バルセロナではジョゼさんみたいな高校生も来てましたよ~
是非スペインへ行って見て下さい☆

>また写真楽しみにしてます♪
写真は今週のCLが終わったら頑張ってアップしますので
楽しみにしていて下さいね~♪

スペインでは毎日モウリーニョがバルサの監督になるとか
インテルへ行くとか報道されてたので改めて凄い監督だと思いましたよ!
でも、今は崖っぷち状態のミランへ行ってほしいです(苦笑)
返信する