fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

調子イイジャン!ドイツvsなめちゃいけない!コスタリカ W杯開幕戦

2006-06-10 07:13:44 | ドイツワールドカップ2006Italia

策無しとか色々非難の嵐の矢面に立って頑張り続けたクリンスマンコーチに
春が来たゴールラッシュ炸裂
ドイツvsコスタリカ ☆ キーパーはおかげで大仕事が舞い降りた6ゴール6月9日
ドイツW杯初戦が華々しくキックオフ
3分 ヤッター入ったー!と思わせるフリングスのシュートは惜しかった
ドイツ攻撃の手を休めず
6分 バラック無しでも勝てまっせ!の左サイドラームの見事なゴール 
   ゴール右上ポスト直撃ギリギリゴールイン 鮮やかなミドルシュート
   シュバインシュタイガーの絶妙アシスト!
   バラックがベンチから出てきて祝福!(やはり目立ちたいのか?さりげなくアピールする)
   クリンスマン苦労が実り大喜び 

   勢いずいたドイツはさらに右シュナイダーがシュートを放つ!
   クローゼのヘデイングシュートは左に外れた
11分 なんとコスタリカの見事なカウンター攻撃 ドイツ最終ライン突破される
    ・・・やっぱり・・・フリードリッヒが残っていたのでオフサイドならず
    ワンチョベが手足が長い分DF交わしてさらにキーパーのレイマンと1対1
    負けじと長い足をさらに伸ばしてブロックしたがさらっと振りぬかれゴール 
    コスタリカ同点に追いつく1-1
    ザルDF同士だから恐れることはない!とばかりにドイツは攻撃する

17分 クローゼのバースデーゴール  
    シュバインシュタイガーのシュートか!と思わせる絶妙なクロスによるクローゼの一撃

    「Hey ! Birthday ゴールをプレゼントするよ」
    「ありがとう~!  ナイス!アシスト」
    クリンスマンはホッと一息する

  その後も果敢に攻撃するドイツ
  シュバインシュタイガーのシュートはキーパーが手でブロックする
後半
    ホンセカがフリーで飛び込んでくる 危ないドイツ

62分 クローゼのゴール  (2得点目でさすがブンデスリーグ26試合中25得点は本物)
     クローゼのヘデイングシュートをキーパーがはじいて
     ゴール前に詰めていたクローゼが押し込んでゴール

73分 ワンチョベがゴール 
    オフサイドッけど、手足が長い上走っているので惑わされるのかな?
    一目散にゴールゲット            ドイツ3-2

87分 フリングスのゴール  再び4-2とリード広げる
    FK  シュバインシュタイガーからフリングスが走りながらの
    豪快なミドルシュート炸裂!最高のスーパーゴールのフィニッシュ!
     バラックもビックリの素晴らしいミドル


ドイツは懸念されていたDFラインでしたがFWクローゼの2ゴールの活躍!
 中央に切れ込んでシュートも打てるラーム、ボランチのフリンクス
 3アシストに輝いた突破力に秀でた左シュバインシュタイガー、
 右高精度のクロスの武器を持つシュナイダーと多彩な攻撃力で見事勝利をゲット


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲルマン魂? (zucca)
2006-06-10 10:03:57
最後に個人の能力でねじ伏せるトコが、ゲルマン魂でしょうかね?

ただ守備の不安は相変わらずとは言え、ここ数年のドイツでは最も魅力的なチームだと思います<守備の不安も含めてw。

となると、結果がどうあれクリンスマンの方向性は間違ってなかったかと、思ってしまいましたよ。もうまとめに入ってどうする、俺w
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-10 10:18:57
zuccaさん、こんにちは。

ゲルマン魂炸裂!ですかね。いいぞードイツ!

って感じです。こんな感じでアズーリもゴールラッシュして、暗雲を振り払ってもらいたいです!

Forza Azzuri ! 気持ちでGO!! 

返信する
Unknown (ヴィンセント)
2006-06-10 11:37:05
こんにちは

初日にこんなにゴールを見れるとは思いもしませんでした。

できればバラック見たかった。
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-10 11:47:33
ヴィンセントさん、ドイツ素晴らしいではないですか!たまりませんね!!この調子だとドイツに圧勝したイタリアに期待が持てますね。何しろひどいバッシングでこっちのテンション最悪になりましたが、ここからゴールラッシュで勝ち上がればテンションも復活しますよ。アズーリの応援頑張りましょうね!!

今日はイングランドですよーもう、眠れないですよ~

どうしよう???
返信する
Unknown (masa)
2006-06-10 12:11:50
こんにちは。

いや~派手な打ち合いとなりましたね。

しかし、ドイツ調子良いのか悪いのか判断が付きにくいですね。

そういえばドイツにイタリアは勝ったんですよね。

その頃まではイタリアは良かったのに・・・。
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-10 12:22:09
masaさん、派手にバンバン飛ばして行きましょう!

イタリアはドイツに勝ったのですからこれはいけるかもですよ、テンション最高っす!イングランドなんて眠れないですよ!アルゼンチンもあるし~。派手に盛り上げてイタリアの窮地を跳ね返しましょう!!

返信する
Unknown (ペッタンコ)
2006-06-10 14:07:56
ドイツの両サイドはかなりいいですね。

好きです!シュバインシュタイガー!

っつーか今日の3試合ヤバイっすね。ある意味前半のメインです。
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-10 14:32:18
ペッタンコさん、クローゼは点をかため取りする勢いですね。シュバインシュタイガーいいですね。なかなかヤルジャンってな感じで、イングランド!気合入ってます。スウェーデン、アルゼンチンと寝る暇ないッス!今、夜食とリポビタン買って来て準備OK!

イングランド魅せてくれ~!

 イタリア12日です。ネスタだけでも間に合ってほしい  
返信する
Unknown (YOSHI-CO)
2006-06-10 14:40:11
こんにちは。

ドイツ×コスタリカでこんなに盛り上がっちゃうとは思いませんでした;;;

攻撃陣大爆発でしたね~♪

今日はイングランドもスウェーデンもアルゼンチンもあるし、なんか凄いぞ~~!!
返信する
Unknown (キング)
2006-06-10 14:54:31
こんにちは。

ついに開幕しましたね!!

テンション上がっちゃいます。



初戦からハデな試合になりましたね。

今大会は得点が多いかも!?

お互い体調には気をつけて頑張りましょう。



返信する