fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

カタルーニャ美術館(バルセロナ)

2007-05-05 19:27:29 | スペイン
モンジュイックの丘に立つカタルーニャ美術館です。

地下鉄エスパーニャ駅で降りたら、スペイン広場の正面にそびえ建っています。
1929年の万博の際に建てられた中世美術の分野では有数の美術館でタウイの
サン・クリメン聖堂の「全能のキリスト」やサンタ・マリア聖堂の「聖母子の壁画」
は特に有名で大勢の人が訪れていました。

長いスペイン階段を登って行くと大きな建物があります
マジカ噴水では時々噴水ショーが行われます

まるで宮殿のような美術館です。隣にはスペイン村がありました。

スペイン広場


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MiKi)
2007-05-05 23:00:25
これが美術館!
宮殿かと思っちゃいました^^;
立派な建物ですよね~!
内装もステキなんだろうなぁ♪

日本には古い建物が無くなってしまいましたよね。
木造建築だから仕方ないんでしょうけど・・・。
海外へ出かけるとつくづく思ってしまいます。
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-06 05:08:21
MiKiさん、お城だと思ったら美術館でした。
素敵な建物ですが中も素敵でした!
ゴシック、ルネッサンス、バロック、モダンアート
コレクションも素晴らしかったです。
近所の子供達が授業の合間に見に来てました。
バルセロナの子供達は世界遺産に触れながら生活してるんだと思いましたよ。素敵ですよね~
返信する
Unknown (Fillipo)
2007-05-09 07:16:22
これがモンジュイックの丘ですかー。
バルセロナに行った時には行きそびれていたんですよ。
こんなゴージャスな美術館があるんですね。

それにしてもスペイン広場、スペイン○○という場所は全国各地にあるのですね^^;
ローマにもスペイン階段があった気がします。
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-09 07:48:29
Fillipoさん、モンジュイックの丘のお城のような美術館で
中の作品もゴージャスで迷子になりそうでしたよ^^;
隣にはスペイン村があり楽しかったです。
ローマのスペイン階段は映画ローマの休日で有名なので大勢の人でいっぱいでした。皆アイスクリームを食べてました(笑)
ローマのスペイン階段はここを真似して作ったそうです。
バルセロナは芸術の街ですが、サッカー大好き人間が多くてノリノリの街で楽しいですね☆
返信する