fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ジラルディーノがフィオレンティーナへ移籍

2008-05-29 11:45:08 | ACMilan(インザーギ)
ジラルディーノがフィオレンティーナ移籍決定!!
ジラルディーノは3シーズンをミランのFWとして活躍しましたがミランを退団します。
フィオレンティーナが28日、ミランFWジラルディーノを獲得したことを正式に発表しました。
29日、12:30からフィオレンティーナの本拠地『アルテミオ・フランキ』の会見場で入団会見します。
フィオレンティーナはチャンピオンズリーグに出場するので選手の補強を進めていますがジラルディーノは監督とパルマ時代一緒だったので心強いことでしょう。
ミランではFWとして活躍しましたが、パド加入で試合の出場チャンスが減り本人もいろいろ悩んでの結論だと思います。
フィオレンティーナはチャンピオンズリーグに出場するのでジラの活躍を願ってます。
ジラはあまり怪我もせず、今季はゴール数も減って残念な結果になったけど
あのなんとなく一生懸命頑張ってるって感じがいいんだよね!あれでゴールできたら最高だったさっ!ま、若いジラは他のチームで修行して頑張ってもらいたい。
イタリア代表に選ばれるくらい上手くなってくれよね。でもジラがいなくなるとなんか寂しくなるんだよね。
あの不器用でもミランの為に一生懸命やってくれたさっ☆ねっ、ジラ!!
移籍金は約1400万ユーロ。年俸165万ユーロで5年契約。
ジラルディーノがフィオレンティーナへ移籍

フィオレンティーナ移籍かと思われていたイタリア代表DFのバルツァッリ(パレルモ)ですが
ボルフスブルクと契約したもようです。
理由は「フィオレンティーナの提示していた金額とこちらの要求額の間には20万ユーロ(約3200万円)の開きがあった。フィオレンティーナが要望について考慮しようとしなかったため、われわれは別のオファーに応じることを選んだ」
 ボルフスブルクはザッカルドを獲得も決定している。(byスポナビ)
バルザーリのフィオ移籍はなし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2008-05-29 21:28:56
こんばんは。

ジラにしてみれば最良の選択なのかもしれませんね・・・・。
寂しいですがFW(特にCFは)はゴールを決めるのが仕事ですから・・・・。
フィオには恩師のプランデッリもいますし、ノビノビできるのかも・・・。

ただミランは今後大型FWを取ってほしいですね。
ドログバ、エトー獲得の噂が上がっていますが、個人的にはエトーがいいな・・・。
(ドログバはモウリーニョを慕っているので多分インテルに行きそうだし・・・・)
返信する
Unknown (fiore)
2008-05-29 23:14:08
tomokoさん、こんばんは。
ジラはミランで怪我もあまりせずに頑張ってくれたんですが、パドが来てから出場が減りましたよね。
FWとしての能力はあるのですが、やはりゴールできないと辛いですよね。
フィオにはムトゥとかストライカーが揃っていますがミラン程プレッシャーがかからないと思うのでジラには向いているのかも知れませんね。
ブランデッリがいるのが心強いかもです
ミランはFW補強どうするんでしょうかね?
このままじゃ来シーズンも大変だと思うんですが
返信する