fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

インテルのマンチーニ監督事実上退団

2008-05-29 10:10:55 | Calcio(セリエA)
インテルのマンチーニ監督の退団がほぼ確定の模様です。

27日にモラッティ会長と話しあいが行われ、代理人のコメントによりますと
「確認は取れていないが、退団することになるだろう」とのことです。
マンチーニ監督は3月チャンピオンズリーグ敗退後に自ら退団を発表し撤回したという経由があります。
あのような状態であのような発言をした監督を選手はどう思ったか分かりませんが、
CLにあれだけの戦力をもって優勝候補とまでさえ言われたインテルです。
監督が替わるのがインテルのみならずカルチョの今後にいい影響をもたらすといえないこともないでしょう。

後任に関して有力候補はジョゼ・モウリーニョ氏ですが、すでにミラノ入りをして話し合いをしている模様です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2008-05-29 10:45:35
おはようございます。

ライカールト、グラント、マンチーニ、次々とビッグクラブの監督が解任されていますね。
これで、シーズンオフの移籍市場は活発なるでしょうね・・・・。

しかし、インテル次期監督がモウリーニョか・・・・。
(まだ決まってないけど)
来季のミラノダービー心理戦の段階で戦々恐々かも・・・。
返信する
Unknown (fiore)
2008-05-29 11:14:51
tomokoさん、おはようございます。

インテルは優勝したけどマンチーニと選手でゴタゴタしていましたよね。マンチーニもCL敗退した時辞めるって言ったり撤回したりで監督としてはどうもね

ただモウリーニョがインテルの監督になるかどうか気になりますね。
イタリアサッカー界にとってはモウリーニョみたいな監督が必要でしょうが、インテルよりミランへ行ってほしいです
返信する