fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

BHD(ブラックホーク・ダウン)&今月の映画 

2008-02-02 00:05:38 | 映画・ドラマ・ミュージカル 
ブラックホーク・ダウンがWOWOWで放送されていました。
以前も見たことがありますが、やはり見てしましました。
93年アフリカ東部ソマリアでの激しい内戦に直面する米軍兵士の苦闘

最後のセリフで「何故戦うのか?」

「オレ達仲間のために戦うのさ」

「何故ソマリアに来たのか?何故他国の戦争を戦いに行く?」
「英雄気取りか」
「英雄になろうなんて誰も望んでいない。結果としてそうなる。
帰って君の両親にそう報告するよ」

2週間後クリントン大統領はソマリアから撤退。

あれからもアメリカは未だにイラク撤退を実現していない。
そしてそのことが多くのマイナスの社会現象を引き起こしている。
なんともやりきれない。

BHDが海岸線を飛ぶシーンが圧巻でした。
今月の映画
6日 レッド・ホット・チリ・ペッパーズIn FUJI'06
12日 ナルニア国物語・・・ライオンと魔女
13日 パイレーツ・オブ・カリビアン・・・海賊ジャックの攻防戦
20日 インサイド・マン・・・スリリングで面白いがヒントは最初のシーンで
21日 プライベート・ライアン・・トム・ハンクス主演で戦場の中ライアンを救出指令
23日 ポリスライブコンサート
24日 バベル・・・4カ国合作なんですが日本の描写が現実離れしています。
      メキシコの場面が良かった。まさかの銃による誤射から物語りは展開
25日 アカデミーショー授賞式
28日 海の上のピアニスト
ほとんど以前見たことのある映画ばかりですが楽しみです
最近では話題の映画「シルク」を見ましたが、日本とフランスの時代背景が違いすぎるし、外国人が日本の映画を作るとやはり変なんですよね(--)
そのほかにも沢山見たい映画がありますが。時間があれば見るかも。
ネタバレするので内容は割愛します。

テレビドラマでは
月曜日「薔薇のない花屋」・・・竹内結子、香取慎吾主演
木曜日 「鹿男あおによし」・・・玉木と鹿と神無月。


最新の画像もっと見る