ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

手作りのお人形さん

2010年11月30日 | 日記
11月も月末になり、無事に棚卸しが終わりました~(´▽`) ホッ

今月は3部門の棚卸しがあり、結構忙しかった月末でした~

明日から12月、師走・・・・

今年もあと1ヶ月・・・

早いものですね~~

ところで、
今日のタイトルは「手作りのお人形さん」

思いがけず、いつもお店に買い物に来られるお客さんがプレゼントして
下さいました。



趣味でいろいろな物を作っているようで、
なんか可愛いお人形さんです

どこのどなたかわからないのですが、

買い物の時、私とよく「姑談議」をするのです。お互い苦労だね~~と言いながら・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪

『いつも仕事中なのに、愚痴聞いてもらって悪いね~~
これ見て、癒されてね~~』
 と言って下さいました。

とても明るい奥さんで、私の方が いつも元気を頂いているのに・・・・

忙しかったけど、温かい心が とっても嬉しかった日でした~


最近、姑さんの事で凹んでいたから、余計に嬉しかったよ

嫁姑が一緒に住むのはいろいろ難しいね。。。


          

拙いグログですが、ランキングに参加していますので、
↓ポチッして下さると嬉しいで~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 星野哲郎さん | トップ | パソコンが壊れた~~(><) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですね (はみちゃん)
2010-12-01 07:06:42
おはよーですみやさんのブログも秋~冬に変わりましたね早いもので今年も30日で今年は以上に夏は暑かったね
て作りの人形カワイイね
器用に作る人はいいな
はみちゃんは不器用だから、、、
お姑さんとの同居は大変ですね気を使うしねはみちゃん次男の嫁だから同居しなくてもいいので
お母さんの事も心配ですのもね
返信する
こんにちは (睦の父ちゃん)
2010-12-01 10:40:54
可愛い お人形ですね
見ず知らずの人の気持ちがいっぱいこもっているんでしょうね
名前を付けるとしたら・・・
何と言うお名前かな?

嫁姑問題 我が家は のちに うちらも起きるのかな~?
返信する
>はみちゃんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-03 21:22:48
はみちゃん、こんばんは~
お返事が遅くなってごめんね~~

器用に作る人はいいね~~
私も、手先の細かい事は苦手です。(苦笑)

>お姑さんと・・・
昔から、嫁姑の問題・・・とかよく聞くけどねぇ~
やっぱり一緒に住んでみると、いろいろあるんだわさ・・・・

夫婦と子供の世帯が一番いいと思いますよ
親のところには、時々顔を見せに行く位が一番いい関係でいられるかも・・・・
と、最近つくづくそう思います。

母の事、気にかけてくれてありがとう~!

返信する
>睦の父ちゃんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-03 21:39:28
睦の父ちゃん、こんばんは~
パソコンの調子が悪くて、お返事が遅くなりました~ごめんね~

>お人形の名前・・・
そうっか~考えてみなかったぁ~~
名前つけた方がいいね~~
居間に一緒にいるんだものね・・・(笑)

今までお人形って、あんまり好きじゃなかったけど、このお人形さんだけは、なんだか可愛いわ~(笑)

>嫁姑問題
同居するのですか~?
うまくやっている家庭もたくさんあるのだから、あまり心配しないでね。。。

家の場合は、私と姑さんの性格が違いすぎて、お互い分かり合えないのよね~~

わかってもらおうとも思わないんだけど、波があって、時々さまざまな問題がおきてきます。(苦笑)
返信する

コメントを投稿