ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

パソコンが壊れた~~(><)

2010年12月03日 | 日記
ここ1週間位、どうもパソコンの調子が悪くて・・・・・

あちこちやってみたけど、原因は、ハードディスクのようです。

電気やさんに行って聞いてみたけど、修理でも、4~5万はかかるので、
買い換えた方がいいとの事。。。(/∇≦\)アチャ-!
お金がない時に、出費がかさむしぃぃぃ~~~~

今日は、会社の「忘年会」だったので、帰ってきてからPCをやってみたら
やっと起動してくれたので、必死にバックアップを取っています。

画像やデータがかなり溜まっているので、CD-Rに保存始めたら、
すごい枚数になってしまいました。

こまめにバックアップしておかなかったから大変です

というわけで、また少しの間、ブログはお休みすると思います。

忙しいので、PCばかりやっているわけにも行かず、
参ったね。


          

拙いグログですが、ランキングに参加していますので、
↓ポチッして下さると嬉しいで~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 手作りのお人形さん | トップ | 何が起きるかわからない・・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『大変でしたね』 (サファイア姫の恋人)
2010-12-04 07:24:27
私の場合、『画像データ』は メモリ-ステックへ
2週間毎に 記録をしていますよ。

後は 半年毎に『CD-R』にもしていますが
メインは 『④Gのメモリースティック』です。

殆ど一杯に成って来て居るので どうしようか思案中です。

メモリースティックに 入れた物は 別のオフラインで使って居る『パソコン』にも 保存して居るんですよ。

メモリースティックにバックアップを 取るだけでも 1時間程度 掛かって仕舞いますよ。
返信する
心配したよ (はみちゃん)
2010-12-04 08:00:39
みやさんこんにちはブログが更新してなくてどしたのかなと心配したよ

具合が悪いのかなと思ったりお仕事が忙しのかなと心配して原困が判ったので安心しました

壊れちゃったの( ̄□ ̄;)

はみちゃんみやさんのブログ楽しみにしてるのに残念です早く直るといいね

家のまこちゃんが強くてハードディスクがどうのこうのって
最近ではブルーレイが欲しいって
年末でがかかるのにね

隆様たのしみですー
まだが決まらないよー

アピアでお逢いするの楽しみにしております
にきおつけてね


返信する
こんにちは (睦の父ちゃん)
2010-12-04 11:34:07
飛行船にも パソコンに詳しい人がいて 見てくれるらしいですよ。

リサイクルのパソコンを 売ってるくらいですからね。
返信する
追伸 (睦の父ちゃん)
2010-12-04 11:38:48
ちなみに 我が家のパソコンも夏に買い換えました。
もう10年くらい使っていたノート型パソコンですが ハードなどは大丈夫だったのですが バックライト故障
でも10年前のだと 部品が無かったようで 仕方なしに 新品を買いました。
以前のものは XPだったのですが 買ったものは 7
慣れるのに時間がかかりました。
返信する
>サファイア姫の恋人さんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-06 18:39:55
サファイアさん、こんばんは~
そうっか~~4Gのメモリースティックに保存しているのですね。
私も何か考えなくちゃ~ですよ。^^;
今の所、写真のデーターがかなり多いのでね。
でも4Gあれば大丈夫ですね

CD-Rに保存は大変でした。(苦笑)

コメントありがとうございました。
返信する
>はみちゃんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-06 18:51:12
はみちゃん、こんばんは~
ご心配ありがとうねぇ~!

治らないので、新しいのを買いました。
ないのにね~~ 
でも仕事でも使うから、ないと不便だしね~~

新しくしたら、まだ全然慣れなくて・・・・
ブルーレイも対応しているし、電化製品の進歩はすごくて付いていけないよ。(苦笑)

>アピアで
私も楽しみですよ~

風邪ひかないように気をつけましょうね~
返信する
>睦の父ちゃんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-06 19:01:10
睦の父ちゃん、こんばんは~
夏に「W7」にしたのですか~
ウチのも、夏頃からフリーズが多くなって、もしかしたら・・・?って思っていたのですが、とうとう・・・・
でも、10年はもたなかったです。
使いが激しいから、5~6年持てばいいかな・・・って感じですね。

壊れると次のOSが出てるから、どうしても新しいのが欲しくなっちゃいます

私も「W7」を買ったのですが、まだまだ全然慣れません・・・・^^;

返信する

コメントを投稿