ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

電車で日光へ・・・

2016年11月11日 | 日記

少し前からの予定で、今日は日光へ・・・

しかし、朝、すごい雨

できれば延期したかったけど、そうもいかず、

タクシーで最寄りの駅に行き、電車で日光に行きました。

こんな日に限って、ダンナは、月に何回かの仕事の日にぶつかってしまいました。

久しぶりに乗る日光線、お天気が悪いのにたくさん乗っていて、やっと座れた感じです。

電車の中は、外国人の多いのにビックリ

私の隣のご夫婦らしき人も、英語でペラペラ話していたし、耳に入って来るのは

英語ばかりでなく、あちこちから中国語か韓国語かわからないけど、外国語の会話ばかり・・・

そうっか~~近場の人は車で行くから、電車にはあまり乗らないのかも・・・

中年になって、夫婦で海外旅行か~いいな~~などと思いながら、

車内ウォッチングしていました。(笑)

世界の日光と言われるからなのか、紅葉を観に行かれるのか、

ガイドブックを手に、リュック姿の人が多かったようです。

電車を降りて、撮影

JR日光駅前は、きれいになりました。(ずっと工事中だったので)

天井には、リュウが。。。

そして、パンフレット(ガイドブック)も、外国語版が用意されてました。

日光は、紅葉がきれいです。特に赤色がきれい・・・(↓は、東武日光駅前)

 

用事で行ったので、特に有名な所を観光したわけではないのですが、

道端の紅葉も、きれいでした。

日光の気温が、きっと紅葉をきれいにするのでしょうね~

遠くの山には、モヤがかかっていました。

今年は、ライトアップ見れなくて残念 


                 


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 毎日驚くニュースばかり・・・ | トップ | 秋晴れの一日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿