ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

しもつかれ

2007年12月19日 | Weblog
最近のシャラリラは、「しもつかれ」の話題で盛り上がっている。

栃木県の人なら「しもつかれ」がどんな物か知っていると思うし、一度くらいは食べた事があると思うが、他県(仙台)から引っ越して来られたばりちゃんは、しもつかれがどんなものか知らない。

興味があるので一度食べてみたい・・・とシャラリラりゅう様にメールを出したのが始まり。

それを聴いたリスナーのさくらこさんが、私が作って、ばりちゃんに食べて頂きましょう。とメールを出したのだ。

で、りゅう様が二人の中を取り持って、19日、二人は初対面となった。

その様子を、メールで知らせてくれたので、聴いていたリスナーは、なんだかドラマみたい・・・と思った。私もなんだか感動しちゃったよ。

ばりちゃんもとても喜んでいた。

シャラリラファミリーって、あったかいね

やっぱりりゅう様の人柄だね・・・

ちなみに、しもつかれとは、↓栃木県に昔から伝わる郷土料理
http://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/shimotu.html

私は自分で作った事はないけど、もちろん食べた事はあります。^^;


コメント    この記事についてブログを書く
« ごんたさんおめでとう~♪ | トップ | りゅう様、風邪!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿