ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

クリスマスが終わったら・・・・

2010年12月25日 | 日記
今日は休みのわけだけど お昼から出勤

クリスマスが終わったので、今度は、新年を迎える準備・・・・

私は、もう一人のパートさんと「おせち」の商品の陳列をして、(これが半端な数じゃない・・・)

終わり頃になって副店が、しめ飾りが終わったから、と手伝いに来てくれました。



若い人はあまり「おせち」を食べなくなってしまったようですが、
やっぱり年の初めのお祝い、少しだけでも(形だけでも)揃えてお正月を迎えたいものですね。


ちなみに、5時半過ぎに帰宅したけど、疲れました~

なんちゃって~がいないので、適当に夕食を食べて(笑)

今から、年賀状の宛名書きをします。

何かと忙しい年末ですね~


         


拙いグログですが、ランキングに参加していますので、
↓ポチッして下さると嬉しいで~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスマスイヴ♪ | トップ | 思いがけず・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (はみちゃん)
2010-12-25 22:42:30
みやさん\(^▽^)/!世の中はと騒いで
もうお正月の準備ですね

みやさんのブログも正月バージョンになって

はみちゃんはおせちは食べないのでとりあえずかまぼこと数の子その他色々と。。。

年賀状書かないと。。。

ついつい億劫で今はパソコンから作れるから便利になりました


はみちゃんのブログも見てね

まさか隆様が見てくれているなんてもー


みやさんのランキングポチッとクリックしたので寝ます

今夜も隆様夢の中に出て来てくれるかなー
返信する
『もういくつ寝ると御正月』 (サファイア姫の恋人)
2010-12-26 04:42:58
歌の歌詞では 無いですが
年明けまで 後 1週間を 切って
『カウントダウン』に入って きましたね。

スーパーに行っても 御正月製品が 
ちらほら 飾られて居ますね。
今度 買い物に行く時は 
御正月一色に 成って居ると思いますよ。

今日は 墓参の為、東京や 宇都宮に 大忙しです。
返信する
>早いですね (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-26 20:05:34
はみちゃん、こんばんは~
年末、なんだか忙しいね~~
あと少しだものね~~

ポチッとクリックありがとね~~(嬉しいよぉ~)

りゅう様、夢の中に出てきてくれましたか~?


私も、いつだったか、りゅう様の夢見ましたよ~~(笑)
りゅう様が喫茶店のマスターで、そのお店で、みんなとおしゃべりしてて楽しかったなぁ~~

はみちゃんのブログ、今からお邪魔しますね~~
忙しくてちょっとご無沙汰しちゃった、ごめんね~~


返信する
>もういくつ寝ると・・・ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-26 20:11:06
サファイアさん、こんばんは~
ほんとに、もう1週間ないですね~~

クリスマスが終わったら、もうお正月モードに切り替えですよ
忙しくてお客さんも多くなるし、やる事いっぱいで疲れてしまいます。

お墓参りでしたか~~
東京にも行かれたのですね~~
お疲れさまでした
返信する

コメントを投稿