ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ピッツァをテイクアウト

2020年07月22日 | グルメ

毎日いろいろな事があり過ぎて、ブログに書けない日が続いてしまいました。

昨日の「土用丑の日」も終わり、ウナギを食べてパワーアップ・・・といきたい所ですが、

梅雨も明けないし、天候は不安定だし、精神的にも肉体的にも疲れています。

 

職場では、先日「心筋梗塞」で入院していた人が退院し、もうすぐ復帰できるとの事で、

顔を見せに来てくれたので、無理しないでボチボチね・・・と言いながらホッとしていた矢先に、

今度は、同じ部門の人ですが、自転車で転んで、肋骨を折ってしまい、救急車で運ばれて入院したとの事。

次から次から、ホントにいろいろな事があり過ぎです。

っていうか、無事でいられることが奇跡なのかもしれません。

いつコロナに感染するかもわからないし、

いつ怪我に巻き込まれてしまうかもしれませんし、

何かの病気が発病するかもしれません。

生きているって、そういう事かも・・・と思います。

明日は何が起きるかわからない・・・

年取って来ると、余計に『無事な事』が本当にありがたいと思います。

 

食べとくチケットで、ピッツァをテイクアウトして、

息子が休みだったので取りに行ってもらい、家族3人で食べました。

「ガンベリ」と向こうは「マリナーラ」

テイクアウトメニュー

私はワカメ入りのサラダを作っただけの手抜き・・・

サラダも前は大皿にたくさん盛ったけど、今は一人分ずつに分けます。

私は、最近、かんたん酢をかけて食べるのが多くなりました。

 

コロナ感染者が我が県でもずいぶん増えてきているようで、

GoToキャンペーンと言っても、不安で泊りに行けませんね。

政府も、自粛自粛、ステイホームと言ったり、

コロナが収束してないのに、出かけろ、と言ったり・・・

訳わかりません。

GoToトラベルに使うお金を医療関係に使って、もっと基礎的な部分をしっかりして欲しいと思いますね。

コロナが収束したら、みんな出かけるんだし、今出かけたら、あちこちの地域で感染拡大なんてことにならなければいいけど・・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« GoToトラベル、と言われても... | トップ | 今年の高校野球は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『自宅にて』 (サファイア姫の恋人)
2020-07-23 03:25:01
りゅう様通信はちゃんと届きましたよ
今年は みんなと逢えるのかな?
私の場合は 『GOTOキャンペーン』の
恩恵も受けられず 自宅でくすぶっている
状態ですね
私も テイクアウトで 何かを
買って食べてみようかな
先週は お墓参りにだけ 出かけてきました
返信する
>自宅にて (ま~ちゃん)
2020-07-24 22:12:28
サファイアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
今年は・・・集まりができるかどうかは、コロナ次第ですね。早く収束して欲しいものですね。
どこにも行く気になれず、職場とウチの往復だけです。
テイクアウト、たまには息抜きで、いいものですよ
返信する

コメントを投稿