ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

久しぶりに良いお天気~

2022年12月07日 | 新型コロナ、ワクチン

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

久しぶりに良いお天気でした~

洗濯物が乾いて嬉しいですね

今日は「きたえるーむ」で運動してきました。

最近「口腔」の運動も少しの時間ですがやるようになりました。

だんだん年取って来ると『誤嚥性肺炎』とか起こりやすいので、

予防に・・・という事です。

マスクしているので、口を動かしにくいのですが・・・

確かにマスクしていると、話すことが少なくなって来ているように感じます。

仕事を辞めたから余計そう感じるのかもしれませんが・・・?

しっかり口を動かして、お口の運動もしたいと思います。

 

    

昨日の続きのようになってしまいますが、

ワクチンの動画は、YouTubeでは削除されてしまう事が多いようです。

この「言論の自由」な今のご時世に・・・なんとも不思議な事です。

 

なので、隠語などを使って発信されています。

例えば、クワチンとか、コロコロとか・・・

『にこにこ動画』は、そのまま配信されているようです。

 

全国有志医師の会

  こちらは、有名な作家の「百田尚樹」さんが、

「全国有志医師の会」の事を語ったYouTubeです。

 

思うに・・・

お医者さんは、国から言われる通りにワクチンを打っていた方が

お金になるし、トラブルを抱えなくて済むのに、

あえて、診察や患者さんたちを診ながら、なんだかオカシイ・・・と思い始めて、

こういう発信をして下さっているんだな~と思うんですよね。

 

大勢の波にのまれて何も考えずに行動するのもいいかもしれませんが、

ちょっと待った・・・と思って今やっているいろいろな事を少し離れた視点から見てみる事も大切かも・・・と思うこの頃です。

 

 

ベネッセのおうちごはん

 

サクサク仕事探し_スタートアップ・ベンチャー・クリエイティブ業界の求人・人材

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« オミクロン対応のワクチン、... | トップ | 満月と火星の接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿