ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

花ショウブ

2022年06月05日 | 日記

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

今日も午前中(9時頃)にウォーキング・・・

水生公園に行き、花ショウブを見てきました。

いろいろな種類があるのですね~~

朝から散歩している人が多かった~

 

母の日に貰ったカーネーション、なんだか元気がなくなってきたので

ネット(YouTube)で見たら・・・

生産者のアドバイスで、

少し大きな鉢に植え替えて、上をバッサリ切るといいようなので、

植え替えて、思い切って切りました。

カーネーションは、少しの間楽しんだら、外に置く方がいいとの事なので、外には置いていたのですが・・・

花が茶色くなりしおれてしまった感じでした。

肥料もあげたので少し様子をみることに。。。

多年草なのに、毎年1年しか持ちません。

せっかくの母の日のプレゼントなので、なんとか元気になって欲しいのですが。。。

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« 充実した日でした~ | トップ | 梅雨入り&近所の方の訃報・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿