ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

孫太郎、大根掘りに挑戦・・・

2021年11月04日 | 家庭菜園

 

昨日の午後は、娘と孫太郎が来たので、家庭菜園に行き

大根掘りをしました。

ラインで『大根取りに行く?』って聞いたら、

『うん、行く』って言うので。。。

孫太郎の体験になるかな~~

採れたよ~~ と、嬉しそう~

こーんな大根もあり、みんなで笑ってしまいました。

これはちょっと失敗作ですね~~

採った大根を袋に入れて、ヨイショヨイショと、車まで運びました。

力持ちだ~~

ウチに寄って、少し遊んでから帰りました。

昨日は楽しかった1日でした~

 

今日は、昨日の午後聴けなかったラジオ『文化放送の浜祭』

radikoで聴いたり、掃除したり、買い物に行ったりして

有意義な秋の日を過ごしました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 見るラジオ@浜まつり | トップ | やっぱり熱が出た・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira0611)
2021-11-05 18:58:21
こんばんは!
とっても面白い形の大根ですねー。
足みたい。
うちは、先日さつまいもを🍠掘りました。
お孫さんも一緒に畑が出来るなんて、よい食育ですね。
返信する
>kirakira0611さんへ (ま~ちゃん)
2021-11-05 22:41:01
こんばんは。
コメントありがとうございます
>大根
そうなんですよ~~これだけ二股になってしまい、足みたいですよね~~(笑)

さつまいも、いいですね~~
今年は植える時期を逃してしまったので、来年は植えようと思っていますよ。
孫太郎も幼稚園で、さつまいも堀りに行くみたいです。
野菜はスーパーでしか見ないから、成っている所を見せてあげたいですね。
返信する

コメントを投稿