ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

山口百恵さんの録画観ました~!

2021年02月08日 | 日記

3日間の休みもあっという間に終わりです。

ウチにいたら、毎日こんなに早く過ぎてしまうのかしら~?

今日は息子も遅出の仕事だったので、目覚ましもセットしなかったら、

8時まで寝てしまいました。

寝たのが11時半頃だったから、8時間半も寝てた・・・

朝早く起きなくていいのは、最高ですね~~(笑)

仕事の時は、朝6時に起きるのですが、寒くて眠くて・・・

今はそれが一番しんどいです。

 

だらだら愚痴ってないで、素敵な写真をUPさせて頂きます。(テレビからですが

山口百恵さんのラストコンサート、録画を観ました。(1980年:武道館)

すばらしかった~~

最後にマイクを置くシーンは有名ですね。

 

好きな歌いっぱい・・・百恵さんの魅力いっぱいのラストコンサート。

感動しました。『永久保存版』です。

当時、突然の結婚発表、そして引退発表にホントにびっくりしましたが、

『引き際』って大切だな~~と、今になって思います。

幸せな家庭を築いて、二人の男の子を育て、百恵さんの道を貫いたのだな~~と、百恵さんの生き方にも尊敬です。

 

職場には、結婚もしないでもちろん子供もいないし、仕事一筋・・・という人がいますが、

人それぞれだけど、そういう人はお金も子供にかからないからたくさんあるだろうし、

自分の自由な時間もたくさんあるでしょう~

でも、私は「女」に生まれて来たのだから子供を産みたいし育ててみたい、という気持ちがありました。

百恵さんがコンサートの中で自分は「おんな」という事を話されてました。

歌手やめちゃうの勿体ないな~~と当時思ったけど、

百恵さんの気持ちがよくわかるような気がしました。

 

子供には苦労する事もたくさんありますが

今、孫の顔を見ると、ホントに癒されます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 春香うどが届きました~♪ | トップ | 百恵さんの余韻が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿