ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

春香うどが届きました~♪

2021年02月07日 | 日記

先日のラジオで『春香うど』のプレゼントがあり、

応募したら当選し、今日届きました~

ウド太郎さんとウド子さんのバースデーでプレゼントして下さったのです。

食べたかったので嬉しいです  ありがとうございます

長ーーい『春香うど』が5本。白くてきれいです。

長さ80センチぐらい

イベントの時に購入して頂いた事がありましたが、

とても美味しい春香ウドなんです。

1本無駄なく食べられますよ~~というレシピも入っていました。

ダンナは天ぷらが好きなので、まず天ぷらを作り、

(油がオリーブオイルしかなくて、オリーブオイルで揚げました)

レシピを参考にして、ウドときゅうりとツナのサラダ(マヨネーズ和え)を作り

むいた皮は、片栗粉をまぶして揚げてみました。(ウドの皮フリッター)

ウド料理満載の夕食で、春を感じ美味しかった~~

明日は「ウドのきんぴら」作りますよ

 

美味しい「春香うど」(今が旬)を食べてみたい方は、HPからどうぞ・・・

古谷農産 (栃木県大田原市)

↑ ↑ ↑ こちらから注文もできるようですよ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3連休を有意義に・・・ | トップ | 山口百恵さんの録画観ました~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『当選おめでとうございます』 (サファイア姫の恋人)
2021-02-08 04:07:53
良かったですね
そういえば
『春香ウド』をしばらく
食べていないですね
返信する
ありがとうございます (ま~ちゃん)
2021-02-08 21:39:17
サファイアさん、コメントありがとうございます。
応募者がたくさんいます、ってりゅう様言われてたので当たらないかな~~と思っていましたよ。
近かったら、おすそ分けしてあげるのにね~~
私も久しぶりに頂きましたが、美味しいです
返信する

コメントを投稿