ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

百恵さんの余韻が・・・

2021年02月09日 | 日記

昨日書いた「山口百恵さんのラストコンサート」の余韻がまだ残っています。

仕事中も、心の中で百恵さんの歌を歌っていました。(笑)

なぜNHKが、40年も経った今、山口百恵さんの引退コンサートを放映したのか、

イエ、放映することができたのか?

ネットですごい反響になっています。

視聴率も8.6%だったとか・・・

私のように録画して後から観る人だって多いと思うので、かなりの人気だったといえますねー

民放では、ステイホームに合わせて(?)懐メロなどの番組を企画していますが、

NHKで一人の歌手、それも40年も前に完全引退した「山口百恵さん」の引退コンサートを放映するのは珍しいこと。

そうです。なかなかNHKでは観た事ないですね。

我々みたいな年代の人ばかりじゃなく、若い人も新鮮な感覚で観たそうです。

コンサート当時21歳の百恵ちゃんですからね~

62歳になった百恵さん、もしかして、プレイバック?? 

そんな事はないですね。

山口百恵さん、引退コンサートの記事

 

40年前の『ラストコンサート』を観て、いろいろな事が甦ってくる事も確かですね~

『秋桜娘の結婚式の時、親に花束贈呈・・・の場面に流れていました。

ちょっと胸キュンの忘れられない曲です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 山口百恵さんの録画観ました~! | トップ | 怖い地震・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿