ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

パッチアダムス

2014年08月28日 | 映画

久し振りに洋画を観ました。

『エビちゃんのよ~い はい』のコーナーで紹介された映画、

(私が観たがるだろう~と思って、毎回、ダンナが借りてきてくれます

今回は、ロビンウィリアムズ主演、トム、シャドヤック監督の「パッチアダムス」

実話を映画化したヒューマンドラマ

パッチアダムス(ロビンウィリアム)の目指すものが共感できて、好感が持てます。

人生の山あり、谷あり・・・・のいろいろな場面を通して、泣いたり笑ったり・・・・心温まる作品です

希望に燃える彼が、彼女(カレン)の死に直面するシーンは泣けました

そこに・・・・蝶々が・・・・・

 

終盤の判決シーンでは、思わず拍手を送りたくなるような場面も・・・・・

そして、ラストは、ハッピーエンドですが、

それだけで終わらない、すごいユーモアで笑えました

エビちゃんが、邦画では考えられないラスト・・・と言われていましたが、

本当によくわかります(笑)

医療の理想と現実、考えさせられました。

優秀な技量と行動力を持ち、かつ、人間性にあふれ、優しくユーモアがあって・・・・

というお医者さまがいたら、安心して死ねるような気がします。^^;;

実話が元になっているだけに、感動する映画でした。

1回目は字幕で、2回目は吹き替えで、2回も観てしまいました

パッチアダムスの名言

 

 

                    

 

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

1日1クリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の終わりに・・・・ | トップ | 8月も終わりです・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿