ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ランの花♪

2009年01月15日 | Weblog
情報に寄ると・・・あちこちで蘭展が開かれるようです。

★宇都宮市 FKDインターパーク店「第37回とちぎ蘭展」
 1月21日(水)~26日(月)

★茨城県那珂市 茨城県植物園「早春の洋ラン展」
  1月16日(金)~1月18日(日)

茨城県植物園のHP

★東京ドーム「世界らん展」
  2月14日(土)~2月22日(日)
  10:00~17:30

世界らん展のHP

行きたいな~~

写真は、数年前のもの(前のコンデジ)^^;


胡蝶ラン




シンピジュウム



そうそう、りゅう様は、寒さに強い!って言われてました。
それは・・・私が思うに・・・・
プールで泳いでいるからだと思いますが・・・?(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雑念ばかり・・・・ | トップ | 朝のお月さま »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランの花 (SATO)
2009-01-15 21:34:03
こんばんは。
ランの花きれいですね!
うす紫の胡蝶ランが好きかな~(一番上の写真)(笑)

昨日の末期ガンの方の日記、少しだけ読ませて頂きましたがホントにすごいですね。体の具合が思わしくないのに、日記を書いてネットに公開してるという事もなかなかできる事じゃないですよね?
多くの人のアクセスがあるようですが言葉が見つかりません。<(_ _)>
返信する
綺麗ですね (サファイア姫の恋人)
2009-01-16 06:15:04
ランの花綺麗ですね。
私的には、一番下の白い花が いいですね。
返信する
>ランの花 (ミヤ・まぁーちゃん)
2009-01-16 22:08:45
SATOさん、こんばんわ~♪
うす紫の胡蝶ラン、きれいですね~~
写真はイマイチだけど、実際は、ホントにきれいですね~~
今年はラン展に行きたいです!(笑)

>昨日の日記
ホントに、よく書いておられるな~と感心します。今日も更新してあったので安心しました。
全然知らない人なのに、”頑張って~!!”と言いたくなります。

コメントありがとうございました。
返信する
>綺麗ですね (ミヤ・まぁーちゃん)
2009-01-16 22:14:52
サファイア姫の恋人さん、こんばんわ~♪
体調は良くなられましたか~?
寒いので気をつけて下さいね~!!

>白いランの花
清楚で可憐な感じがしますね~~
いろいろな色の蘭があって、とってもきれいなので、ラン展は楽しめますね~

コメントありがとうございました!
返信する
デンドロビューム (神橋)
2009-01-18 19:42:46
こんばんは、
蘭の花は、色々有っても皆綺麗ですね
以前は友達が栽培していたので暮れになると
毎年玄関用に届いたのですが今は辞めてしまい
ご無沙汰です。〔笑〕
花が終わると返しますが〔笑〕

仕事場の事務所には育ちの悪いデンドロビュームがありますが、何回か咲きました。
結構咲きますから挑戦してみたら如何ですか?〔笑〕

今では、体力が無いから水泳は50メートル
位しか泳げないかな?〔苦笑〕
水泳は全身運動には良いですよね
風邪もひかないのかな?〔笑〕

返信する
>デンドロビューム (ミヤ・まぁーちゃん)
2009-01-18 23:19:05
神橋さん、こんばんはわ~♪
コメントありがとうございます♪

ランの花が家にあるのはいいですね~
私は多分育てられませんよ。(笑)ずっと家にいるようになったら蘭も買っていつでも見たいな~って思いますけどね~

>水泳
すごいじゃないですか~!
私は昔、背泳ぎは好きだったんですが・・・今は、顔を水につけられませんよ。(笑)
水泳やってると風邪ひかなくなるって、よく聞きますよ。
息子もスイミングに通って、あまり風邪ひかなくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿