ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

はちみつ&バターで免疫力を・・・

2020年03月12日 | テレビ

昨日、なんとなく観ていたテレビ、じゃなくて録画

テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」

「ハチミツ」と「バター」の健康パワーにビックリ

ハチミツに秘められた抗菌力・血管と骨の最新研究が続々と・・・

1年前位から、私は、青汁にハチミツを入れて飲んでいたので、

ウチにはいつも置いてある。

お砂糖よりいいだろう~~ぐらいの感じだったけど、

ハチミツには、すごい栄養もあるそうで、

おまけに、甘いから血糖値は上がるんだろうと思いきや、

血糖値が下がるというではありませんか

コーヒーにハチミツというのもいいそうです。

息子は、プレーンヨーグルトにハチミツかけるので、

結構なくなるのが早いのです。

安くないのですが、健康のためにこれからも買うつもりです。

(注:1歳未満の乳児には、ハチミツを食べさせないように)

 

バターは、ここ何年も食べてないような・・・

動物性脂肪という事で、あまり身体に良くないイメージでしたが、

バターも免疫力を強くするようです。

って事で、今日は、ハチミツとバターと両方食べられる「ホットケーキ」を作りました。

昨日は、ほうれん草のバター炒めも。。。

 

久しぶりに美味しかった

新型コロナの薬がないので、ウイルスに勝つ免疫力をつけたいものですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東日本大震災から9年・・・ | トップ | マスクも消毒液もない!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyo6213)
2020-03-18 11:27:30
ホットケーキバターとハチミツ🧈🥞やって見ますね。ありがとうございます。
返信する
>chiyo6213さん (ま~ちゃん)
2020-03-18 23:23:33
訪問&コメントありがとうございます!

バターとハチミツは、免疫力を高めるそうなので、コロナ対策としても是非食べてみて下さいね。

返信する

コメントを投稿