ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

久し振りにクラシックコンサート♪

2015年05月24日 | 日記

知人に、クラシックコンサートのチケットを頂いたので、

久し振りに行って来ました

生のオーケストラは、いいですねぇ~

文化会館大ホール

 

今日の演奏は、

ブラームス:「大学祝典序曲」

(ダンナ曰く・・・旺文社の大学受験ラジオ講座のオープニング曲だった・・・)と。。。

あの頃、ラジオの深夜放送は、切っても切れない青春の必須アイテムでしたね。

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 ハ短調

美しいメロディーは、映画やドラマに使われているので、有名な所だけ知っています。(笑)

ブラームス:交響曲第1番 ハ短調

ベートーヴェンの第9番に続くべき第10番の交響曲だと絶賛されたとして有名で、ホントに素晴らしい曲です。

プログラムは、ここで終わりですが、なりやまぬ拍手に・・・アンコール

ブラームス:ハンガリー舞曲第1番

聴いた事ある曲なのに、曲名が思い出せず・・・・

家に帰ってやっとわかり、スッキリ(笑)

 

「宇都宮シンフォニーオーケストラ」という地域に根ざした演奏活動を行っているアマチュアオーケストラだそうですが、

生の演奏は、やっぱりいいですね~~

 

                

 

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

1日1クリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ゆうゆう窓口で発送しました | トップ | 海軍のカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿