ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ブログが面白くて・・・

2021年10月19日 | 日記

朝から曇りの1日。

昨日、近々閉店するという電器屋さんで、掃除機を半ば衝動買いして(2割、3割引き、というのに弱い?)しまったので、

今日は、家中のお掃除をするぞ と思っていたのに・・・

 

NHKの朝ドラ『おかえりモネ』を観た後、ゲストにモネ役の清原さんが出ていたので、そのままテレビを観てしまい、

その後9時過ぎてしまったので、パソコンで株を見て・・・

そのままいつものブログにお邪魔していたら、そこから

どうやって行ったのかわからないけど、違うカテゴリーの初めてのブログに行ってしまい、

面白くて(と言っては失礼だけど)次々に読みたくなって、

時間を忘れて読んでいました。

 

離婚をどうやって乗り切ったか、という話を日記に書いてあるブログなので、

面白いと言っては、大変失礼なのです。

結局は離婚が成立して、今は『おひとり様』になったのですけどね。

まだ全部読んでないので、また虜になってしまうかも・・・

 

ブログ見てて、気が付いたらお昼なので、

あらら~~こんな時間 って感じでした。

ダンナはダンナで、数日前機種変したスマホがわからなくて

スマホと格闘しているので、ダンナも時間がわからなくなっているのでしょう~(笑)

 

軽いお昼ご飯を食べて、午後はPCから離れました。

ホントに、PCやっていると、時間がすぐに経ってしまいます。

図書館から借りて来た本も読みたかったのに・・・

経済の話より、離婚の話の方が興味あるって事か~~と思いましたよ。

 

夫婦を長年続けていくのは、本当に大変な事かもしれません。

今までは、二人とも仕事があったし、子供中心でいろいろ生活していくのに、必死で家事をして・・・という事で、結婚してから46年も過ぎてしまったけど、

今は、二人ともたっぷり時間があるし、こんなに一緒にいた事ないからね。

で、わかった事は、ダンナは時間があっても、何も家事をしないって事だわ~~

 

ウチは離婚は考えてないけど、っていうか離婚したら食べていけないからね。

喧嘩しないで、仲良く老後を過ごしていかなくちゃ~~ですよ。(笑)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の空・・・ | トップ | 歯医者さんに・・・&満月🌕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿