ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

今年最後のお休み・・・

2010年12月22日 | 日記
今年最後のお休みは・・・・家の大掃除・・・・・

とはいきませんでした~

前から約束していたお友達と「ランチ&おしゃべり」をして、
それから実家に行って、帰ってきたらもう暗くなってしまいました。

りゅう様がいらっしゃる「栃木放送さん」の目の前、総合文化センターの2F

オーベルジュだった所が 新しくなって「LOKANTA」になり、

ランチもなかなか美味しかったです

サラダ&スープ、デザートは、バイキングになっていて、メインだけ4種類の中から選びます。

今日は、魚料理を選びましたが、プラス180円で、ドリンクバーも嬉しい・・・・ 

りゅう様のシャラリラを聴いてお友達に・・・というのは、すごい事だと思います。

りゅう様じゃなくてはできなかった番組だね~~と、改めて「シャラリラ」の魅力を話していました。

(りゅう様、くしゃみでなかったかしら~?)(爆)

また4月の番組改編で 「帰ってきたシャラリラ歌謡曲」みたいなりゅう様の番組が始まればいいのになぁ~~

と、ランチの話はここまで・・・・・

 昨日のサテスタの追加です。

準ミス日本の本田さんが下さったプレゼントは、クリスマスカードです。



一枚一枚メッセージを手書きされて、裏には、サインが書いてありました

一生懸命さが伝わって来て、応援したくなる親心、イヤ 孫を見るような気持ちです。(笑)


それから、なんちゃって~が 道の駅「思川」に着いて、サテスタに行く前に しばらく引っかかっていた所は・・・・





急速充電 電気自動車が展示されてありました。
電気自動車用バッテリー急速充電器が「道の駅 思川」に設置されたようです


                  


拙いグログですが、ランキングに参加していますので、
↓ポチッして下さると嬉しいで~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 準ミス日本も可愛いサンタさん! | トップ | クリスマスイヴ♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に 楽しかったね (塗りっちです)
2010-12-23 02:25:05
年末年始リュウ様を
聞きましょう

私も仕事しながらね~♪


「空をこえて,海をこえて」やらわらば~

夕暮れの海,堤防に
座り込んで,話した
今,電車の窓に映る
疲れた顔と違った
時には力を抜いて
この街の「花」を
見よう,
一日,一つでも,笑って
いられるように

空をこえて,海をこえて
この場所で頑張ってゆこう,転んでもいい,
より道でもいい
どんな事にも,負けないで,歩いてゆこう

空をこえて,海をこえて,
叶えたい大切なもの
大事な夢とアナタのため,自分をなくさないで
歩いてゆこう

(メリークリスマス
楽しいクリスマスを♪)

返信する
『手作りの物って良いですね』 (サファイア姫の恋人)
2010-12-23 07:56:56
クリスマスカード貰えてよかったですね。
本当は りゅう様カードの方が 良かったのでは?

今年も 後少しですが 
仕事に 御掃除に その他に
怪我のない様に 頑張って 行きましょう。
返信する
欲しかったよ... (はみちゃん)
2010-12-23 17:46:07
早番だったので、行けなかった残念でした。

大晦日に隆様の特番「ラジオ」を聞いて年を越そうかと思います。

でも、夜になると雑音が入って聞きずらいんだよね...
返信する
>ぬりかべさんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-23 22:08:39
ぬりかべさん、こんばんは~
コメント&素敵な詩をありがとうございます!

年末年始は、りゅう様のラジオを聴きながら頑張りましょうね~~

忙しい年末、風邪ひかないようにね~~

明日はクリスマスイヴですね~~
楽しいイヴをお過ごし下さい・・・

返信する
>サファイア姫の恋人さんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-23 22:13:02
サファイアさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

明日はクリスマスイヴですね~~
いよいよ今年もあと少し・・・になってしまいましたね。
ほんとに、元気で新年を迎えられることが何よりですものね~~
お互い、体調に気を付けましょうね~~
返信する
>はみちゃんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-23 22:18:19
はみちゃん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

私も、年末年始はりゅう様のラジオ(特番)を聴きながら、年越ししたいと思っていますよ

>雑音
そうなんだ~~大みそかは、特別電波を強くしてもらって(笑)・・・よく聞こえるといいね~~

あ~~あと1週間だね~~

返信する
こんにちは (睦の父ちゃん)
2010-12-24 09:38:26
僕もシャラリラがきっかけでの 友達が出来ましたよ。
裏切られた事も 騙された事もありましたけれどね・・・
そして 飛行船でのイベント参加にもつながりました。
リスナーのみなさん これからもよろしくです。
そして 大晦日はどんな番組になるのか?
メッセージ募集があるのか わかりませんが 隆様番組を聴きながら年が越せるなんて嬉しいですよね
4月に特番『シャラリラ歌謡曲』復活もしてほしいけれど まずは 大晦日『夜はシャラリラ』かな?
返信する
>睦の父ちゃんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-24 22:26:20
睦の父ちゃん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

シャラリラは、リスナーさん同士が仲よくなれるような番組でしたね~~

ラジオは「情報が使命」だと言っても、一歩的に情報だけ伝えられても、あまり役にも立たないし、面白くないですね。

やっぱりパーソナリティーとリスナー、またリスナー同士が仲よくなれるような番組を期待してしまいますね。

>大みそか
私も、「夜はシャラリラ」で年越ししたいな~と思っていますよ。
返信する
間違い訂正 (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-12-25 00:29:40
一歩的→ 一方的の間違いです。

訂正します。^^;
返信する

コメントを投稿